通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またジメッとする天気の始まりかな?な日記

昨日の陸上大会は、次男は頑張っていた。 惜しくもハードル走決勝には進出できなかったけど、まあしょうがない。 夕方からのサッカー練習も久しぶりに見にいった。 草っ原のボコボコのグラウンドで、レベルの高い他のFCの選手に食らいついていってた。 あの…

昨日猫を踏んでしまったな日記

昨夜、和室に寝ていた猫をうっかり踏んでしまい、ウギャー!と鳴かれて、思いっきり足を引っ掻かれた。 家族全員からすごく責められる中、大謝りして、猫にも許しを乞うた。 大丈夫そうでよかったが、まだ心配。 今朝、階段から飛び降りてずっこけたのをみて…

猫が寂しそうに鳴いていた。な日記

今日も朝から雨。 週末の雨は最悪だ。 明日グラウンド、使えますように。 さて、今日は朝から激しく頭痛がして、少し遅れて出勤。 昨日楽しく飲みすぎたのが理由ではなく、なんだか一昨日ぐらいから頭痛がして薬を飲んでいる。 風邪だと嫌だなあ。 猫は昨日…

雨。猫をケージから出して来たな日記

朝から雨。梅雨のようなジメジメ感はまだないが、なんとなく雨季が近くまでやってきていることを匂わせるしとしと雨。 梅雨が一年で一番嫌いだ。 特に最近のパソコンや資料を持っての移動に、さらに傘が加わるのは厳しい。 なんとなく今週は早く木曜日となっ…

今日から夏スーツに衣替えな日記

昨日帰宅後に、春秋冬物衣料を全てハンガーから外し、クリーニング行きの場所へ。 そして夏物スーツを出した。 もう少し早く出せばよかったかなーと後悔。 ただ、この夏秋スーツで10月末ぐらいまでは行けるかな。 今日は用事があって、少しゆっくりの出勤。 …

ダイエット2日目に突入。な日記

昨日からダイエットを始めた。血圧と中性脂肪を下げるという、明確な目標を持ったダイエット。 あと、腰痛も治したいしね。 というわけで、昨日は昼は野菜ジュースのみ、夜もチキンと豆腐のみ。 今日もそれで行こう。外食を少なくすることが秘訣だな。 取り…

赤羽駅で人身事故が!な日記

埼玉県北東部の人間は、赤羽が潰れるとどうしようもなくなる。 土日の疲れもあるため、20分ぐらい遅刻していこうと思ったら、赤羽駅で人身事故があったらしく電車が待った動いていない。 なんとかいろんな電車を乗り継ぎ、赤羽駅まで来て、埼京線で池袋を目…

30分遅れの湘南新宿ラインな日記

昨日は午後のプレゼン後、新橋の医者で薬をもらい、そして帰宅。 ところが家に帰ってパソコンを見たら結構急ぎの仕事が見つかってしまい、食事後に処理していつもより早めに寝床に入った。 ところが布団の中でfacebookのメッセを見ていたら、また緊急で答え…

いつもの湘南新宿ラインに乗っているな日記

昨日は会社で重要なフリをした会議があったため、そのまま事務作業を行って、会社から家に帰宅。 パソコンや機材、ケーブルの入っていないカバンの軽さに一瞬びっくりした。 1人で餃子を食べて帰宅して、11時ぐらいに寝たのだが、やっぱり今日も眠い。 明ら…

水曜日、とても疲れているな日記

昨夜は最後のプレゼンが終わり、そのあとパートナーさんと打ち合わせしたので、自宅に着いたのは深夜11時。 一日中外出外回りだったため、メールをまとめてみて、急ぎのものには返事をした。 電車の中でもしていたけど、それじゃあ追いつかなかった。 いつで…

今日は直行直帰、4件もアポがある。な日記

昨日は通院後、自宅で仕事をしていたら、すっかり夜中12時を過ぎてしまった。 今日は若干ゆっくり8時に目を覚まし、まず新橋のアポ先に向かう。 久しぶりに上野東京ラインで新橋へと向かう。 本日は4件のミーティングを外でこなし、直帰。 資料やデバイスな…

ゴールデンウィーク明けの一週間はかくも長いな日記

ようやく金曜日。 今日は久しぶりに旧友と焼き鳥を食べる。それだけを楽しみにがんばる。 午前中はご近所さんが勤める会社に商品説明。 恵比寿へ直行だ。 そのあとはカフェでノマドで仕事をしようと思ったが、そういえば来週前半も会社には寄らず直行直帰だ…

たくさん寝たはずなのに、眠い。な日記

なんだか疲れが取れなく、昨日は早く帰ってたくさん寝たはずなのに、まだまだ眠い。 眠いというか、新しい環境下での精神的な疲れがかなりでているというべきか。 出向という身分が、ここまで言いたいことも言えずに歯車化するとは思わなかったなあ。 足りな…

朝から雨だ。胃が重いな日記

昨夜は三田で美味しい焼き鳥。 しかもかつて同業界にいた人が脱サラして夫婦でやっている焼き鳥屋で、すごく美味しかった。 結構飲んでしまい、なぜか〆のラーメンをやってしまった。 ダメだなー。 さて、今日も特にアポはなく、雨の中オフィスに向かう。湘…

10日ぶりの通勤は、立ち寄りからスタートな日記

9連休のゴールデンウィークも終わってしまい、さらに昨日は頭痛がしてアポもなかったため自宅での業務としたので、10日ぶりの通勤。 早速の立ち寄りで湘南新宿ラインにのって、渋谷で乗り換えて代官山へ向かう予定。 ゴールデンウィークは休んだはずが、なん…