通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酷かった日本代表の試合の翌日な日記

ハリル監督がクビになり、西野監督で挑んだワールドカップ前の国内最後の試合、ガーナ戦は惨憺たる結果。 まるで、全員が勝手に動いているようなサッカーで、なんだか上手い人が突然集まってやった、日曜サッカーかと錯覚するほどだった。 あれでワールドカ…

結局病院では原因不明で、2週間薬を出されたな日記

昨日は病院に行きながら、自宅で仕事。 病院では、痺れや頭皮の痛みの原因は不明で、再度2週間分の薬を出された。 これでダメなら大学病院を案内されるようだ。 ちなみに、昨日からやるはずだったダイエットは、おとといの夜に友人からのラインでショックな…

体調が悪く、日記すら書くのを忘れてたな日記

指の痺れと頭皮のピリピリ感、上顎のヒリヒリ感は治らない。 脳神経外科でのMRIでは、脳梗塞のようなものはなにもなかったのだが。 出された薬を飲んでも、治らない。神経外科ではないのだろうか? 土日は、次男の運動会に行ってきた。楽しそうにやってた。 …

あっという間に土日が終わるな日記

スポーツ少年団の指導を低学年担当にし、基本日曜日はお休みして次男のジュニアユースの試合を見に行くようになって、ひと月半ぐらい。 なんだか、去年に比べ土日の密度が減り、土日があっという間に過ぎてしまう気がする。 去年の土日は朝から晩まで、次男…

ようやく金曜日。いい天気だな日記

すっかり暑くなってきて、寝るときに窓を開けたい。 だけど開けると猫が網戸を開けてしまい、ベランダに出てしまう。 そして蚊が入ってくるのだ。 あと2週間もすれば、エアコンだろうか。 さて、ようやく金曜日。 昨日は久しぶりに会社に8時過ぎまでいた。 …

昨日はMRIを受診。とりあえず脳には異常なしな日記

昨日は会社を休み、MRIを撮った。 しっかり朝から晩まで病院に。 とりあえず、右指の痺れや頭や顔面のピリピリ感も、脳が原因ではなさそうとのこと。 とりあえず薬を飲もう。 上顎の口内炎も治らない。 たいてい、頭がピリピリ痛い時は、口内炎ができること…

久しぶりに晴れた。体調はまだしっくりこないな日記

金曜の夜に日本酒を飲み過ぎてしまったせいで、土曜は本当に体調が悪く。 ただ、飲み過ぎとかの前に、先週1週間は本当に体調がすぐれなかった。 左手の指がずっと痺れているのは、階段でコケたせいだろうか? ただ、口腔の歯茎の裏側が痛く、右頬からコメカ…

雨が続く。そして体調が良くないな日記

昨日今日と雨。気温も低く、まるで3月のよう。 なんだか体調も芳しくなく、蕁麻疹が出る。 昨日は自宅作業としたが、今日は朝から渋谷でミーティング。 そのあとは出向元の会社に向かい、またミーティング。 それが終わったら直帰しよう。 赤羽で乗り換えて…

ゴールデンウィークがあけてしまいましたな日記

27日に仕事を早く終えて、焼き肉の名店スタミナ苑に行ったところから始まったゴールデンウィークが、あっさりと終了してしまった。 息子たちのサッカーを生観戦しまくったのと、庭の芝生貼りでほとんど費やされてしまった感じだ。 あまり記憶に残っていない…