通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は涼しく、秋の訪れな日記

朝5時半頃、少し寒くて目が覚めた。 まあタオルケット一枚で寝ていたのだが、エアコンなしでも空気が少し涼しくなって来た。 今日で8月も終わり。9月は残暑だが、時たま秋を感じる寂しい時だ。 台風のせいで、いつも火曜に行われる早朝会議は本日に。そんな…

颱風は少し逸れて東北上陸らしいですな日記

朝から暴風雨。 それでも台風は関東は少し逸れて、東北に上陸らしい。 小学校は休みになった。 僕も暴風雨を避けて、いつもより1時間遅れの宇都宮線に乗車。 こうやって台風が来るたびに、その年の夏はちぎり取られていく。今年は海もプールも行かなかったけ…

蒸し暑い夏休み明け。そして酷い喉痛な日記

先々週の金曜日、夏休みに入るぐらいから風邪をひき、旅行中に治ったかなーと思ったらまたぶり返し、昨夜は唾を飲めないぐらい喉が痛かった。 今日はどうしても外せない会議が午後にあり、薬を飲んで安静にしてから、1時間半遅れで通勤中。 会社に行くのも久…

吉田沙保里が決勝で敗退!オリンピックは後半に来て盛り上がってきた!な日記

今回のオリンピックはリオだから、ダイジェストが夜のいい時間にしっかり見れていいなー なんて思っていたのだが、好きな競技が後半増えていくに従い、やっぱり生で見てー! と、寝不足気味の毎日。 四年前は肺炎で入院したおかげで、しっかり観れたんだけど…

愛ちゃんメダル!そして台風一過で気温36度!な日記

昨日夕方に、会社近くで空いている病院を探して行った。 熱は7度過ぎで、風邪との診察。抗生物質など数種類の薬をもらったため、おとなしく帰って寝た。 夜中に台風のすごい音で目覚めてしまい、テレビをつけたらちょうどリオオリンピックの女子卓球三位決定…

昨夜の紹興酒が残って通勤な日記

次男は陸上競技を見るのが好きなようで、オリンピックのトラック今日をずーっと見ている。 読書感想文や自由研究は大丈夫なのか? 昨夜はベンダーさんのインド支社で働いていた方と会食。 お盆の銀座はお盆休みの店が多く、一次会で終わったものの、紹興酒を…

喉の風邪は続く。今日は少し涼しい日な日記

昨日は深夜まで総括をまとめる仕事をし、今日は元気に出勤。 今週頑張れば、来週いっぱいは夏休み。 昨日の午前中から涼しく、今朝も秋のような気候。 少し遅めの宇都宮線に乗り、会社へと向かう。 電車の中は少し寒いくらいだ。 今週はルーチンな会議がほと…

少し喉からくる風邪をひいたな日記

一昨日の夕方の会議のあと、少し喉が痛く。 しゃべりすぎかな?と思ったら、昨日の山の日にはどうやら風邪っぽいと気がついた。 そんなわけで昨日は、長男はサッカー合宿、次男は妻と映画…という中、1人で家でサッカークラブのホームページなどを更新しなが…

真夏。昼は37度とか38度とか…な日記

始業時間の30分前から会議があるため、いつもより少し早い上野東京ラインに乗車中。 相変わらず夏の太陽は朝からギラギラで、赤羽直前の陸橋を渡るときの、川に反射する光もキラキラ以上にギラギラだ。 なぜかこの電車のこの車両は若い女性が多い。 僕が椅子…

サッカー合宿も終わり、会社に復帰な日記

真夏の合宿も終わり、昨日月曜日はゆっくりと筋肉痛を治しながら休暇。 合宿最後の6年生とコーチ陣との試合で、首を痛めた。 走りすぎて踵も痛いし、日焼けで顔や首が痛い。 さらにメガネを落として踏んづけられて壊してしまった。 まあそんないろんなことが…

真夏だ。外は日陰でも暑い。空気が温いな日記

昨夜はサッカー指導関係の友人と赤羽で串カツ、カラオケスナック、そして寿司屋と飲みすぎて、なんだか今日は膝から下が痺れる。 気持ち悪くはないものの、この膝から下の違和感は二日酔いだ。 今朝も思いっきりの真夏で、駅まで行く間にワイシャツが湿って…

久々の真夏な朝な日記

暑くて早く目が覚めた。 久々に真夏っぽい朝。ようやく夏が始まるか? いつもよりも30分ほど遅れて出勤。 長男は夏期学習と部活で学校、次男はお留守番だ。 なにやら妻が一昨日から膝が痛いらしい。昨日は歩くのも難儀していた。なんだろう。大事に至らない…

夜中に雨が降り、今朝も涼しい朝な日記

ギラギラ太陽が照りつける夏の朝みたいなのは、いったいどこに行ったんだろう。 深夜に雨が降ったようで、今朝も涼しい曇り空。 フェイスブックで流れてくる、過去の今日のあなたの写真は、全てがギラギラ太陽の下。 週末のサッカー合宿も涼しければいいんだ…

今年の夏は、今のところ涼しいねーな日記

昨日は年休をいただき、午前中は次男の自由研究のアリ採取のお手伝い。 そして午後は病院。 車で20分ぐらいの所で、とっても美味いラーメンを発見したため、夜は家族を連れてそこで夕食。 そのあと寝るまで、次男の算数と英語を見てあげた。 のんびりした休…