通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肺炎で入院な日記

あまりの高熱に、これはおかしいだろーと総合病院で検査をしたら、なんと肺炎で即入院となってしまった。 今は病院ベッドでの初めての朝。 背中や腰が痛く、頭も痛く、熱もあるが、夜ずーっと打ち続けた抗生剤のおかげか寒気はそれほどない。 しかしまさか肺…

朝から39度5分な日記

ちっとも熱が下がらず、身体中が痛すぎる。 今日は会社を休んだ。 外はすごく暑そう。 早く治んないかなあ〜

久々の夏風邪な日記

なんと体温39度8分。久々の高熱。 かなり辛いぞ。 そういえば明日は接待だぞ! どうする?オレ。

レッズランドに向かってますな日記

マンチェスターのユニフォームを着た息子二人を連れて、電車で秋ヶ瀬のレッズランドに向かっている。 今日は埼玉県国際交流サッカー大会の一日目。 選抜練習に参加していた長男のベンチ入りはならなかったものの、市内選抜に我がクラブからも数人がベンチ入…

筋肉痛…な日記

昨日はパラシュートを背中につけて走るトレーニングや、ラダートレーニングなどをやらされまくり、最後の50メートルタイムトライアルでは7秒20。 これだけ肥えた身体では、もういっぱいな数字だ。 しかもそのあとサッカーのミニゲームもあり、今朝はかなり…

今日は親子スポーツ実習な日記

うひゃー\(゜o゜;)/年休♪ 今日は学校に、短距離やサッカーの講師をお呼びしての、夏休み親子レクリエーション。 妻が仕事のため、僕が年休して参加だ。 長男は2回目の参加で次男は初めての参加だ。 暑いなあ〜。 そういえば昨日、会議中に次男から電話があ…

横浜から通勤な日記

昨夜は親父と弟と中華街で会食。 そのあと中華街のバー、アテネでスコッチを飲んで帰宅したが、なんと昔かなりよく行ったバーノルゲが閉店していてビックリ。 なんでも去年の10月に閉めたらしい。 僕にとっての青春の地の一つだったんだけどな…。 それはそ…

今日から夏が戻ってくる予定だったんだがな日記

天気予報では、涼しかったのは昨日までで、今日からまた真夏が戻ってくる…といった感じだったんだけど。 なぜか朝は涼しく曇りがちで、昨夜の雨の雰囲気がまだ残っている。 初夏の高原のようじゃないか。 息子たちは今日から夏休みで、朝は一緒に家を出て学…

小雨が降ってる。梅雨のようだな日記

今日は4種リーグの前半最終戦。 梅雨のような雨。 しかも寒い。 朝から腹の調子が悪い。 午後は昼寝をしよう。

あれ?涼しいぞ?な日記

昨日の夜ぐらいから、突然涼しい風が吹き、エアコンは必要なくなった。 今朝も涼しい。 スーツは上着を着てちょうどいいぐらいだ。 あれ?夏が終わったのかな?と思うぐらいだ。 今日のいつもの宇都宮線は、結構混んでいる。 ドア角にたって、曇り空を見る。…

田端でタバダな日記

昨夜はなぜか田端で懇親会。 場末のスナックで終電を失い、ビジネスホテルに宿泊。 そんなわけで、通勤電車は山手線だ。 会社が近いのは楽チンなことだな。 さて、もう木曜日。 早いね。 このまま楽に、夏休みに突入したいが、売上が悪くてなんともかんとも……

ついに梅雨明けな日記

どうやら梅雨明けしたらしい。 太陽ギラギラの中、スーツの上着を腕にかけての通勤にもなれないといけない。 朝目が覚めると、汗をたくさんかいている。 あまり眠れていないような感覚で、いつもの宇都宮線に乗った。 すぐ座れたので、寝るか本を読むかが悩…

日焼け後が痛く寝れなかったな日記

昨日のプールは楽しかった。 延々二キロほど自転車を漕いで着いた市民プールでは、小学校一年生の次男がウォータースライダーに大興奮。 次男のお腹が痛くなるまで延々と遊んでいたため、体は日焼けで真っ赤だ。 今日も暑いぞ。 朝頭痛がしたため、早朝会議…

あまりにも暑いぞな日記

せっかくの祝日。 昨夜は長男のサッカー大会のスポンサー様の懇親会。 そのあと寄った行きつけの居酒屋のマスターに古河まで連れていってもらい、若干飲みすぎた。 今日は息子たちを連れてプールに行こう。 真夏到来だ。

朝から暑い(;´д`)な日記

五時半に起きて、朝からグラウンド整備。 汗が滴り落ちる。 今日は市内のスポンサー様のカップ戦。 午前中に終了なので、午後は昼寝をしよう。 夜はカップ戦の懇親会だ。

今日は行田で長男の試合な日記

大雨後のお天道さん。 審判してて倒れるかと思った。 とりあえず長男の試合は2連勝。 明日はまた別のカップ戦で五時半起きだ。

大雨と聞いていたが、すでに止んでいる朝な日記

梅雨はいつまでなんだ? いい加減に雨は飽きた。 部門は売上がよろしくなく、部員は遅くまで働き、僕はサービス残業帰りに寝不足の状態で軽く飲んで宇都宮線で寝過ごし、古河からタクシー帰宅… という日がこの二ヶ月で三回。 なんだか無駄金を使いまくってい…

雨風が強く、パンダの赤ちゃんが死んだ木曜日な日記

昨深夜に帰宅した時は風が強く、ポツポツと大きな雨粒が落ちてきていた。 今朝はそれが少し強くなり、強い風+微妙な雨みたいな感じで、歩いているとスーツがよく濡れる。 いつもの宇都宮線に乗車中だが、正直この車両には一人も新聞を読んでいる人がいない…

あら。久々の寝坊な日記

いつもより40分ほど遅い宇都宮線。 なんだか朝方腹が痛くトイレから戻ってきた後に、あと一時間ぐらいは寝れるなあ〜と二度寝をしたら寝坊してしまった。 疲れているんだろうか。 こんなにちゃんとぐっすり寝坊したのはかなり久しぶりだ。 それとも昨夜読…

今日も蒸し暑そうだな日記

四半期の総括をまとめていて、昨夜は終電で深夜帰宅。 夕飯も食べれなかったので、家近くの駅前居酒屋でウーロンハイと豚足を食べた。 今朝は火曜日恒例の早出。 いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。 出かける時は、朝走る長男を誘って家を出たが、長…

去年はこの日が梅雨明けな日記

7月9日。 去年は今日が梅雨明けだったらしいのだが、今年の今日はまだまだ梅雨の晴れ間って感じだ。 太陽も少々控えめな感じで、夏の自己主張激しくギラギラな感じはない。 週間予報を見ても週の後半は雨マークだし、梅雨はまだまだ続く〜って感じだ。 座…

雨でサッカーの試合は中止な日記

今日は7時にグラウンドへ行って、試合の準備だったのだが、あいにくの雨で中止。 午後からは晴れるみたいなのに残念だ。 次男の練習も中止らしいので、午後は芝生の公園でも行って、家族でサッカーをしよう。 ところで昨日のゴルフでは、途中でゴルフシュー…

夜中はどしゃ降りだったけどな日記

なんとなく午前中は、天気はもちそうだ。 横浜ベイシェラトンを出て、タクシーでゴルフ場へ。 昨夜は遊びすぎた。 実は寝ていたい。 なんとか昨夜のどしゃ降りはやんでくれたけど。

荷物をたくさん持って通勤な日記

明日の取引先の株主ゴルフコンペのため、荷物をたくさん持って、いつもの宇都宮線で通勤中。 昨夜も残業で深夜帰宅だったため、かなり眠いぞ。 今夜は横浜駅近くのホテルに泊まり、明日は横浜市内の高級ゴルフ場だ。 とはいえ、正直仕事関係のゴルフは気疲れ…

昨日は夏のようだったな日記

電車の窓上に、大学のオープンキャンパスの広告が増えてきた。 夏が近づいてきた感じがする。 そういえば昨日は暑かった。 日差しのあるとこでは、まさに夏のようだった。 次男と公園でサッカーをしながら飲んだ缶コーラが美味かったな。 さて、今日はいつも…

座れず曇り空の火曜日な日記

昨夜の帰宅は9時頃。 市選抜ナイター練習の最後の日に参加した長男の帰宅を待って、次男と妻は就寝。 ボクは、市選抜ベンチ入りに選ばれなかった長男に、このひと月以上にわたる練習に参加してみてどうだった?と聞いてみた。 「こんな楽しかった練習が終わ…

梅雨空の月曜日な日記

昨日の午後から雨。 梅雨らしい天気の中、クライアントへ立ち寄りのために乗った、いつもより30分早い湘南新宿ラインはまもなく赤羽駅に到着する。 夜中や朝は蒸し暑く、なんだかたくさん寝れた気がしない。 しかも毎週土日に続くサッカーの試合のため、身…

今日から7月な日記

朝から試合です。