通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいたので、薬を飲んでいますな日記

昨日は月に一度の通院でお休み。 一昨日ぐらいから、お腹はゆるいし喉は痛いし…だったので、昨日の病院で風邪の相談もして、薬をもらった。 まあ気休めかもしれないけど、お医者さんから薬をもらうと、なんだかホッとする。 昨夜は久しぶりに涼しく、よく夜…

次男はお留守番。外は雲が多くてムシムシな日記

土日はサッカー練習であっという間のヘトヘトで過ぎ、昨日の夜はさらに夏の終わりの公式戦地区予選の抽選会。 結構いい抽選ができて、その後のビールも進んでしまう。 朝はなんとなく、喉が痛くだるい。 外は曇り。ジメジメで気持ち悪い。 すでに次男は夏休…

顔は真っ黒、そして家族は病院通いな日記

僕は相変わらず尿酸の薬をもらいに病院通いだが、長男が足を骨折し、さらに妻は関節痛で今日は総合病院へ。 次男以外みんなどこかしら悪い。 次男だけは元気にいてほしいものだ。 それにしても昨日は東京で凄まじい雹とゲリラ豪雨だったが、我が家の方は何も…

ようやく金曜日。腰が痛いな日記

重いパソコン、カバン2つ、灼熱の太陽の下、汗、東京の坂道。 さらに熱帯夜で熟睡できず。 営業活動をしていると、木曜あたりからとても腰が痛くなって来る。 金曜の朝で、かなり痛い。 今日は池袋に立ち寄りのため、少し遅れの宇都宮線。 つり革につかまっ…

汗が滝のように流れ落ちるな日記

雨だとばかり思っていたのに、かなり暑い。 昨夜は神楽坂で焼き鳥。その後中本蒙古タンメン。 駅に着いたら汗が噴き出た。 今日は渋谷に立ち寄りなのだが、湘南新宿ラインが冷房効き過ぎで、汗で濡れたシャツを着てるととんでもなく寒い。 長男は、右足を疲…

ぬあー。今日は暑い!でもまだ梅雨なのか?な日記

午後から出向元の会社で、人事の協定改定についてのミーティングがあるため、家で朝から作業してから上野東京ラインで東京へ向かっている。 仕事は決まるようでなかなか決まらず、なんとなく日が経っている感じだ。 昨日は築地で、同業だった偉い人と魚。 腐…

今日は少しだけ涼しい。とはいえ30度な日記

朝、少しだけ涼しかったので、エアコンはつけずに窓を開けた。 ただ、会社に向かう頃には、少し暑くなってきたので、28度にしてエアコンを猫のためにつけてあげた。 今週が最後の梅雨の頑張りかな? なんだか腰が痛い。 そういえば、先週末ぐらいから、蕁麻…

梅雨明け宣言はまだないのかな?な日記

昨日は次男のサッカー大会。 灼熱の中4試合。 疲れた。 夜はついついうなぎや刺身を家族で食べに行ったら、なんと16000円もかかってしまった。 まあたまにはいいだろう。 さて、今は池袋。 もう暑くて、ネクタイはやめた。 パソコン抱えて、カバン2つ持ちで…

さっき書いた日記が消えてしまったな日記

七夕だ。 暑い。 一昨日昨日はほとんど自宅と外で仕事を行い、会社には寄らず。 昨夜は外資に勤める同い年の友人に、外資初体験、エンジニアのいる環境初体験の愚痴を聞いてもらう。飲みすぎだ。 今日は午前中会社に行き、午後からはプレゼン。 夜はサッカー…

今日からまたダイエット開始な日記

昨夜は家族でたらふく焼き鳥を食べた。 鱈腹なのに焼き鳥ってのも変だな。 さて、日曜日は朝5時に起きて、次男の4種リーグ。 その後みんなを帰らせてから、グラウンド後片付けで、12時間ぐらい灼熱のグラウンドにいたぞ。 そんなわけでヘトヘトで、今日は少…