通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出社納めな日記

僕は広告を扱う部門にいるとはいえ、コアコンピタンスがBPOの会社のためか、定められた休みは少ない今の会社。 有休を使えば休めるのだが、入ったばかり故に有休はまだ無い。 そんなわけで明日まで仕事だが、今日は今年最後のオフィスへの出社。 昨夜、ジム…

椿が咲いていたな日記

午前中は在宅勤務。12時から渋谷に向かう。 駅までの道のりのマンションの生垣に、椿が咲いていた。 この前まで夏だった気がするのに、もう椿か。 昨夜から朝方まで雨が降ったので、我が家の紅葉がかなり落ちていた。 今夜は、昔の同僚と恵比寿で忘年会。 な…

朝2℃だったな日記

寒くて今日からマフラーをつけることにした。 会社がフリーアドレスで、コートを置く場所がないため、コートはギリギリまで着て行きたくないのだ。 部屋の壁にキャットウォークを取り付けたが、吊り橋に誰も乗ってくれない。 怖いのかなー。 それにしても、…