通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜はお酒を飲まずに就寝な日記

なんだか久しぶりにお酒を飲まずに就寝したら、割とよく眠れた気がする。 火曜日恒例の早朝会議へ参加するため、いつもより1時間早い上野東京ラインに乗車中。 つり革につかまっていたら、目の前の人が乗った次の駅で降りたため、座って通勤。 仕事はなんだ…

月曜日から雨。次男は元気に農村体験から帰ってきましたな日記

二泊三日の旅から帰ってきた次男と、夕食後に録画したワールドプロレスリングを見てから就寝。 夜中12時頃に長男がリビングでやっているゲームとユーチューブの音で目が覚め、怒鳴ってからまた就寝。 夜に酒を飲むと、最近よく眠れない。 必ず朝方に何度もト…

なんだか寝た気がしないのだが、金曜日がやってきたな日記

昨日は某巨大検索企業の運用者試験を受け、その後一人で寿司を食う。 疲れがたまっているのか、大して飲んでもいないのに酔い、帰宅して録画していたマスカットナイトを見てから就寝。 …のはずがなんだか眠れず、布団の中でウダウダしていたら今日から二泊三…

人身事故で会議に遅刻しそうな日記

昨夜はとても嬉しい急なお誘いがあり、赤羽で業界の仲間達と会食。 帰宅して寝たのは夜中2時半ぐらいだったが、次男と朝練をするために6時20分に起床。 庭でサッカーをすると、蚊に刺される季節になった。 今朝は朝イチで重要な打ち合わせのため、少し早く家…

なんとなく体調が悪い。5月終盤病かな?な日記

体調が悪く、いつもより40分遅くに家を出たら、ポツポツと雨が降ってきた。 梅雨が近づいていることを感じさせるジメジメ感。 この時期が一番、何もしたくなくなる。 上野東京ラインは座れず、ドアの角に立ちながら、スマホを弄ったり外を見たり。 週末は次…

次男との朝練のあと、ゆっくりしていたら遅刻寸前に!な日記

またまた一週間が始まった。 土曜は次男とともに朝から大会で夜はトレセンセレクションと体力的に消耗しまくったので、日曜は午前の練習が終わったら昼寝をしようと思っていたら、チームの子供達から芝生の公園まで車で連れて行ってー!とお誘いが。 仕方な…

シャワーを浴びて通勤したら、定期を忘れて家まで戻るな日記

昨日は部門の期首決起会。とは言ってもただの飲み会。 オッさんは颯爽と一次会で抜け、地元近くのターミナル駅の繁華街を歩いていたら、数年ぶりに中国人経営スナックのママに遭遇。 30分だけの約束で、ウーロンハイを飲んだ。 そんなこんなで帰宅はまたまた…

シルバーシートに座ってしまったな日記

連日の飲み会で内臓は疲れ、しかも昨日は夜中の人身事故で電車が止まり、田端からタクシー帰り…と寝不足も続く。 あまりにも疲れているので、ついついいつもの上野東京ラインで目の前のシルバーシートに座ってしまった。 少し目を瞑ろう。 朝の次男との朝練…

飲み会は連日。来週まで続くな日記

昨夜は秋葉原でイベント会社の経営陣と会食。 魚の旨い店で、慌てて食べた焼き魚の骨が口腔の下アゴに刺さってしまい、今日も痛い。 オキュラスなどのバーチャルリアリティを体験しながら、アナログなイベント会社がいかにしてデジタルへと進出するかわわ結…

火曜日からの出勤は、雨の中の早出な日記

昨日が病院の定期通院で年休だったため、3連休後の出勤となる。 火曜日早朝会議に向かう今朝は、強い雨が降っている。 電車の中は、かなりジメジメしている。 検査のための絶食後に、夕飯で焼肉を食べ過ぎ酒を飲みすぎたからか、今朝はなんだか腹の調子が悪…

長〜い長〜い一週間は、今日で終わるな日記

ゴールデンウィーク明けの一週間はようやく金曜日。 連夜の仕事の会食で、胃腸もかなりお疲れ気味。 来週再来週も、それが続くと思うと泣けてくる(笑) 昨夜は日本蕎麦屋での会食の後、銀座のバー。 ターミナル駅からタクシーで、深夜1時頃に家に着いたら、…

昨日は久々に東京からのタクシー帰りな日記

今日も朝から雨。 昨夜は取引先の社長とうちの会社の社長との懇親会で銀座。 高級な寿司屋と老舗のバーに行き、さらに客が帰った後に銀座のスナックへ。 久々に東京からのタクシー帰りとなった。 ウイスキーや日本酒を飲むと、次の日疲れが出るなあ。 すでに…

雨で湿気が強い。あまりにも眠い火曜日な日記

火曜恒例の早朝会議は、今日は事情があってスルー。 いつもより1時間ほど遅い上野東京ラインに乗車中。 昨夜からの雨はようやく止んで、湿気が多い曇り空。 爽やかな五月はすぐに梅雨へのカウントダウンが始まる。 朝の5時頃に長男の目覚ましが鳴り、何度も…

今週は、長〜い一週間になるな日記

楽しかったゴールデンウイークは儚く終わってしまった。 いろんなとこに行った。 次男四種公式戦が2日間。次男と川崎でのアメフトXリーグや駒沢での国際ジュニアユース大会の観戦。鎌倉へ墓参り。長男がサブレフェリーをやる古河のジュニア大会の観戦。次男…

ゴールデンウイークの谷間の出勤日な日記

次男のチームのサッカー指導に明け暮れたゴールデンウイーク最初の3連休。 夜はたくさん食べて、結構太った(笑)。 今、埼玉県のジュニアサッカーは第四種リーグ戦の真っ最中。 次男のチームも前期終了時点で2位につけている。 なんとか後期全勝で1位を勝ち…