通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬用スーツも、今週で着納めかなーな日記

今日はいつもより丸一時間遅い湘南新宿ラインに乗車中。 立ち寄りの訪問先へ向かっている。 昨日は直行直帰で四件訪問し、自宅で深夜まで作業。 疲れているのか、よく眠れたなー。 さて、今日と明日を頑張れば、ついにゴールデンウィーク9連休だ。 次男の公…

今日は直行直帰な日記

昨夜はパートナー企業の友人と浅草で釜飯を食べて帰った。 帰りの東武線でパソコンを開き残りの仕事やメールをしてしまったため、帰宅後はゆっくり過ごせた。 ほんの数ヶ月前までは、電車の中でパソコンを開いている人を見て、一体何をしているんだろう?と…

パソコン入りのカバンが重いな日記

金曜日にパソコンを会社に置いて帰宅した時、なんてカバンが軽いんだー!と思った。 そして今日も、パソコンをカバンに入れ通勤中。 このいつもの湘南新宿ラインに乗るのも久しぶりな気がする。 そろそろ一ヶ月だが、まだクロージングできた案件はない。 焦…

長い1週間が、なぜかあっという間に終わるな日記

今日も客先に立ち寄り。 上野東京ラインに乗って、上野へ向かう。上野からは日比谷線だ。 毎晩深夜に寝て、ただなぜか朝早く起きてしまう。 明らかに寝不足。 昨日と違って、今日は曇り空。 平日曇りで週末晴れがいいなあ。 ただ、ようやく金曜日。 来週頑張…

ついつい家で仕事をしてしまい夜中になるな日記

眠いです。昨日も直行直帰。 家の近くでカレーを食べて、帰宅後はパソコンを開いて仕事。 日中に会ったお客様にお礼と資料のメール。 気がつくと、夜中1時近くになっていて、しかもなぜか朝は緊張感からか6時ぐらいに目が醒める。 だからすごく眠い。 今朝は…

昨夜は深夜の蒙古タンメンな日記

今日から金曜夜まで、ほとんど会社に帰らず外回りの仕事。 カバンにはパソコンとWi-Fiなどのツール。 そして紙袋には資料。 こういうのも合ってるのかもしれない。 さらに若者へのいわゆるお説教が問題となり、呼び出しも喰らっている。 確かに自分の詰めの…

三連休後、少し気が重い月曜日な日記

三連休明けの月曜日。 昨日の次男の公式戦は、ギリギリの二連勝。次には繋がって良かった。次男も4ゴール。 ただ、もっと練習しないと県大会進出は厳しいなー。 さて、いつもの湘南新宿ラインに乗り遅れて次の宇都宮線になったが、それが途中で事故で遅れて…

直行で渋谷へ。いい天気でうれしいな日記

今日はお客様のところへ直行で、少し遅めの湘南新宿ライン。 まだ水曜日なのに、身体はすごく疲れている感じ。 アポは11時だが、なぜか10時20分には渋谷に着いてしまう。この湘南新宿ラインを使うときの時間の配分、もう少し考えれるかもしれないんだけど、…

また雨。昨夜朝ごはんを買って帰ったけどなぜか食べれないな日記

昨夜は遅くまで仕事をし、家に着いたのは10時近く。 妻と車のローンやら手続きやらの話をして、たまっていたビデオをみて、猫と遊んでいたらあっという間に夜中の1時。 そして今日も雨の中出勤。 会社が変わってから、通勤電車が二本遅くなり、非常に楽にな…

大雨の中での次男公式戦の翌日な日記

昨日の次男の4種公式戦第1節。 まだ手首の怪我が治りきっていない次男。キャプテンとしてかなり頑張って振舞った。 大雨の泥んこのピッチの中、実力では勝てるチームに星を落としてしまった。 もっと、ちゃんとしたコンディションでプレーさせてあげたかっ…

昨深夜は大雨と風。ようやく1週間が終わるな日記

ギックリ腰が痛いのがなくなれば、もう少し楽なのに。 特に朝が痛い。まだコルセットつけといたほうがいいんだろうか? 有楽町線はいつも混んでいて、それがかなり腰にくる。 午後ぐらいになると大丈夫なんだけどなぁ。 さて、今日も定刻の湘南新宿ラインに…

営業マンは終日外出と相成りますな日記

外資系らしい合理的なデバイス連携で、会社のパソコンデータとクラウドと外でのパソコン、モバイルデータが連携している。 おかげでどこでも仕事ができるのだが、朝の電車でもいろんなことができてしまい、朝の日記をつける時間がなかった。 今朝会社に行っ…

まだ咳が出て、痰がからむんだよなーな日記

新年度3日目。 昨日は夕方に九段下でインターナショナルな花見。 なんだかんだで寝るのは12時ごろだけど、朝は6時ぐらいに目が覚めてしまう。緊張感かな? 湘南新宿ラインで池袋…と思っていたのだが、間違えて一本早い上野東京ラインに乗車してしまったこと…

新年度2日目は新天地2日目な日記

長男と一緒に家を出て、駅で上りと下りに別れてバイバイ。 次男は庭でサッカー朝練をしていた。 実家の父の長兄が89歳で亡くなり、僕の代わりに嫁が京都の告別式に向かっている。 そして僕は、遅延中の湘南新宿ラインでメトロ乗換駅の池袋に向かっている。 …

さて、新年度。新天地。始動な日記

ついにきた、2017年度初日。出向先への初出勤。 外資系で、英語で自己紹介しないとならない。 早速朝から乗る電車を間違えてしまい、電車の中で乗換案内を見ながらアタフタし、英語の挨拶考えてないなあ。 昼は歓迎ランチがあるようだ。 赤羽で乗り換えて、…

雨。腰痛。接待ゴルフ。な、日記…

さて、2017年度開始の1日目。 せっかくの土曜日なのに、接待ゴルフで千葉に電車で向かっている。 雨で寒い。 キャンプから帰ってきた次男の、今日のチームのサッカーはグラウンドコンディションで中止になりそうなのに、なんで腰を痛めたアラフィフの僕が好…