通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の出勤日な日記

今日もいい天気。 いつもより一時間遅れの湘南新宿ラインに乗って、東京へと向かう。 今年は今日が仕事納め。 明日から素晴らしい13連休だ。 年末だからなのか、電車は結構混んでいる。 昨日、あまり遠出しないうちの長男ですら、友達とお台場に行ってたから…

今日はクリスマス。もうすぐ冬休みな日記

さて、今日はクリスマス。月曜日。 昨夜の家でのクリスマスパーティーや、午前中の親子サッカー、午後のサッカーチームのクリスマスボーリング大会で、お疲れめではあるが、恵比寿立ち寄りで上野東京ラインに乗車中。 赤羽からは埼京線だなー。 クリスマスプ…

昨日はいい酒だった。今夜も酒だな日記

もうほとんど仕事がなくなって来てしまった。 朝寝坊して少し遅れて会社に行っても何にも困らない。 昨夜の高校時代の友との酒は美味かった。 かなり酔ったが。 今夜は出向元会社の後輩と飲み会だ。 会社のダメさに、僕の方が愚痴を言ってしまいそうだ。 何…

家族全員が風邪をひくな日記

ぼくがひいて、長男がひいて…と風邪の連鎖は。ついに先日妻まで行き、次男も少しゲホゲホしている。 僕は土曜日午後にサッカー帰ってきてから寝込み、妻と長男は日曜日寝込んだ。 次男はまだ咳が出るものの元気だ。 日曜日の新年持久走大会の練習で、次男は…

今日で薬が切れるのに、風邪は治らずな日記

病院でもらった薬は5日分。今日で切れるのに、風邪は全く治らない。 一緒にひいた長男は今日も学校を休んでいる。 僕も会社を休みたいのだが、外せないクライアント訪問と夜の忘年会がある。 9時まで寝て、重い腰を上げて出勤。上野東京ラインに乗っている。…

完璧に風邪をひいたな日記

一昨日からの喉イタは、鼻にも来て、喉鼻風邪となって僕を睡眠不足に陥れている。 さらには長男も喉鼻風邪で今日は学校を休んでいる。 僕も先日は会社を休んだのだが、今日は休めない会議があり、少し遅れて無理やり出勤。 車窓からの空は、真っ青な冬のそれ…

冬晴れが続き、なぜか喉風邪をひいたな日記

夜から喉が痛い。 サッカー練習で声を出し過ぎたか?と思っていたが、どうやら本当に風邪のようだ。 炭水化物を食べて、喉の薬を飲んだ。 病院に行った方がいいかなー? でも夜は、横浜で香川雛鳥を食べる忘年会。 もう少し体調万全なら良かったなー。 次男…

今日からiPhone8にしたな日記

昨夜、妻のスマホを長男と同様にソフトバンクから楽天モバイルにするため、ソフトバンクショップに行き、自分のポイントがかなり溜まっていることを発見。 会社のものと連携などしているため、自分のはソフトバンクからなかなか変えれないのだが、すっかり3…

富士山がきれいな朝、新しいスーツで出社な日記

朝起きたら、富士山がとてもきれいだった。 もう真冬なんだなあ。 あの富士山の雪が、無くなって行くまでは、寒くて嫌になっちゃう。 昨日はなんだか体調が悪く、会社を休んだ。 体調もあるのだが、なんとなく今の中途半端な状況が、やる気を出させないとい…

12月も2週目に入りました。な日記

12月も2週目の月曜日。 早いなー。忘年会シーズンだ。 先週金曜も忘年会だったけど、今日も忘年会だ。 もう気分的には仕事納めのようなもんだ。 ちなみに今月末になると、出向してもう1年の4分の3が終わるんだなー。 何にも出向元の会社は決めてないなー。苛…

とんでもなく寒い。今日から12月な日記

5年前の写真がFacebookから出てきたら、曇り空で小雨の中長男がサッカーをしていた。 今日も曇り空で小雨。すごく寒くて、ついにウールのコート着用。 家にはAmazonエコーが来て、ちょっと未来感。 まあラジオみたいな使い方しかできていないが。 長男がやっ…