通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次男が合宿へ。真夏の7月な日記

この猛暑はなんなんだ。 ついに昨日は東京でも40度。熊谷は41.2度だったらしい。 まだ7月だぞ。 そんな中、次男は茨城で行われるサッカー大会の合宿へ旅立った。 長男は1日十四時間勉強をやっているのだろうか? どう考えても、今のままじゃどこにも受からな…

暑い。太陽が出ていないのに暑い。な日記

昨日は自宅での仕事とし、午後には平成最後の受験生、長男の三者面談に行った。 一学期の成績はクラスペケ。 夏休みは1日10時間以上勉強することを先生に言われた。 それでも今のところの志望は国公立。 無謀なるチャレンジをしてほしい。 夜は次男のジュニ…

家が荒れた、三連休後の出勤な日記

毎日猛暑が続く。 恐ろしいほど暑い。本当に、年々日本は暑くなっているのだろうか? 次男はそんな中、土日に試合。 日曜の試合の後、僕との英語勉強で、なぜか相当躓いた。 そんなわけで、妻のひらら実家に行くのが遅れ、夫婦喧嘩になった。 ただ、それが悔…

普通自動二輪の免許もゲット!久々の通勤な日記

昨日は鴻巣の免許センターへ。 ついに原付、普通自動車に続き、普通自動二輪が僕の免許に加わった。 免許の写真も変わることを知らず、ヨレヨレのTシャツで行ってしまったのと、教習所の卒業証書が免許センターで回収されてしまうことを知らなかったのは心残…

普通自動二輪卒検合格!な日記

この歳にして、かなり緊張したバイクの卒検。 特に2つのチームで各一人ずつ走るのだが、いきなり一緒に走る人が急制動で大きな音を立てて事故るという、パニクりまくりそうな事態。 苦手な一本橋は速攻で走り抜けようと決めて、ウッヒョー!と通り抜け、法…

那須塩原にも7日目だな日記

未だに一本橋がうまく渡れない。 これはなぜだろう。 これを渡れないと、卒検合格ができない。 水曜日の試験に落ちると、なんと帰りが14日になってしまう。 さまざまな約束を反故にしてしまう。 まずいなー。 今日は2時間乗って、1時間シミュレーター、1時間…

日本の決勝トーナメントを見た後、一人で那須塩原に向かうな日記

9日間の一人旅。 バイクの免許を取りたいなーと思い、勢いで行くことを決めた合宿免許。 よくよく考えてみたら学科があまりないため、かなり時間がある。 パソコンとWi-Fiを持ってきたので、毎日デイタイムの4時間ぐらいは仕事ができちゃいそうだ。 というか…

なぜかお腹の調子が悪いな日記

土曜に午前中サッカー練習して、学校の外の水道の水をゴクゴク飲んで、次男の試合を見に行って帰りにコンビニのサンドイッチを食べて、夕方ビールを1缶のんだら、それからお腹の調子が悪い。 何が悪かったんだろう? 昨日はご近所さんと栃木で炎天下ゴルフだ…