通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

家が荒れた、三連休後の出勤な日記

毎日猛暑が続く。
恐ろしいほど暑い。本当に、年々日本は暑くなっているのだろうか?
次男はそんな中、土日に試合。
日曜の試合の後、僕との英語勉強で、なぜか相当躓いた。
そんなわけで、妻のひらら実家に行くのが遅れ、夫婦喧嘩になった。
ただ、それが悔しかったのか、昨日の月祝は、1人で起きて英語をやっていた。
大したもんだ。
そんな次男が勉強が終わり、僕も持ち帰った仕事が終わったので、約束だったスマホケースを買いに、2人でさいたま新都心へ。
帰りにお土産で妻と長男にアップルパイを買って帰ったら、勉強も大してしない受験生の長男が生意気な口。ささし皿ははす
怒って、長男のスマホの液晶を割ってしまった。
それは怒りすぎで反省だが、少々最近の長男が情けない。
そして、僕が厳しいからか、妻が長男に甘いのが気にかかる。
今の時期、そしてあの偏差値。
ガムシャラにやる時期なのではないか?
もっと大人でもいいのではないか?
すごく心配だ。
さて、湘南新宿ライン
スーツは暑いので、カジュアルな服で通勤。
今日は夜中までミーティングだ。
何時に帰れるかなー。