通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コートとヒートテックを同時に脱いだな日記

年度最終日。 昨夜は本部の管理職の飲み会兼別本部担当になる役員の壮行会。 蟹を心ゆくまで堪能。 ただ、年度の疲れがついに溜まってきて、布団の中では蕁麻疹が出て、痒くて結構何回も起きてしまった。 そんなわけで、ちゃんと寝た気が全然せずに、早朝会…

今年度もあと2日な日記

息子たちは春休み。 クラブの合宿を控えた長男は、6月に受ける英検や塾の勉強で忙しい。 でも、ここでは怠けないほうがいいよね。がんばれ受験生(笑)! 土日に草むしりをした庭は、まだ全然緑ではないが、結構きれいになった。 次男にはここでリフティング…

昨夜は支社に旅立つ同期の送別会な日記

昨夜は銀座で北海道支社に旅立つ同期の送別会。 女性支社長って初めてかなー。そういった意味では本当に頑張って欲しい。 それにしても昨日もターミナル駅からはタクシー帰宅。 すでに経費もなく、財布が痛い。 さて、今朝はいつもより1時間早く起きて、東京…

東京の桜は咲き始め、まだ富士山が見えたな日記

昨夜はとある転職斡旋会社主催のセミナーで、テスラモーターズの広報の方、そしてMicrosoftのプレゼンの達人の話を聞いた。 二人とも、そして質問をする方たちも素晴らしかった。 自分のいる会社より、社会はもっともっと真剣でオトナだ。 刺激をいただき、…

マフラーまた出したな日記

埼玉県の客先に立ち寄りのため、いつもより一時間遅い宇都宮線に乗車中。 駅に着いたら定期を家に忘れたことに気がついた。 今日は切符代で2500円ぐらいかかるなあ。 昨日寝たのは2時ぐらいだったのに、なぜか今朝は6時半頃目が覚めてしまい、少し寝不足。 …

マフラーを外したけど、まだ寒いな日記

スポーツ少年団の卒団式も終わり、なんとなく全てが年度末な感じ。 長男次男も学校は半ドンで、妻は早起きしてお弁当を作ってから仕事に行っている。 ただ、春めいてきた…と思うと寒くなり、今日はマフラーを外してきたが、駅までの道のりはとても寒かった、…

最近蕁麻疹がまたよく出るな日記

少し春らしく暖かくなってきたためか、少しだけ身体が汗をかき、そこが蕁麻疹になって痒い。 酒を飲んで帰宅して寝た後などは、胸からお腹にかけてが蕁麻疹でついつい掻きむしってしまう。 おかげでミミズ腫れだらけだ。 ゴルゴ13かっていうの。 昨夜は部門…

だいぶ暖かくなってきて、つい寝坊!な日記

昨夜は8時過ぎに帰宅し、ダイエットご飯を食べながら、持ち帰った仕事。 ついついビールを飲みながらやっていたら、2時頃までかかり、ビールは3缶も空いていた。 薬を飲んだら思いの外グッスリと寝れてしまい、20分ほど寝坊。 焦って駅まで来たのだが、ダイ…

宇都宮線が、東海道線とくっついたな日記

昨日は病院で会社を休んだため、三日ぶりの通勤。 3月14日から、宇都宮東京ラインというのができ、宇都宮線が新橋まで直通となった。 首は相変わらず痛く、満員電車はかなり憂鬱だ。 湘南新宿ラインに乗った後、赤羽でその宇都宮東京ラインに乗ろうと思った…

ロキソニンとジクロテクトな日記

首の痛みは少しは良くなった気もするが、それでもまだ起きた時は二度寝できないほど痛い。 上を向けないのが辛く、粉薬が飲めないのだ。 昨日はロキソニン飲みまくりでさらにジクロテクトテープを貼りまくり。 なんだかお腹が下った。 会社の人事も佳境らし…

寝ている間にむち打ちになったようだな日記

最近の睡眠不足と年度末の書類の多さ、そして人事などのストレスで、なんだか疲労困憊。 キチンと寝れていないのか、昨日の帰宅時ぐらいから少し頸がいたいなー何て思っていたのだが、寝ていて夜中に首の痛みで起きる。 途中で痛み止めのセデスをら飲んで寝…

焼肉の後にラーメン食べれる年齢ではすでにない(笑)な日記

昨夜はネット広告配信系テック事業者さんと会食。 銀座の焼肉で別れた後、部下を連れて家系ラーメンへ。 調子に乗って食べたら、今朝は腹痛バリバリ。 なんとかいつもの宇都宮線に乗車中。 座れて良かった。 会社は来期の人事で揉めている。 すっかりデジタ…

4時間睡眠後の早朝会議な日記

昨夜の大雨は止み、今朝は快晴。 遠くの空はまだ霞み、富士山は見にくいものの、やはり雨よりは気持ちがいい。 昨夜は残業で来期の方針を策定。 終電帰宅で寝たのは2時だが、今日は火曜日恒例の早朝会議がお待ちかね。 6時に起きて、朝のランニングに向かう…

雨の中のサッカー、そして深夜まで仕事な日記

昨日は次男の三年生最後の公式リーグ戦。 しとしと雨の中の強行実施で、風邪治りかけだった僕は、全治が5日ぐらい遅くなった気がする。 朝早く行ってのゴール運びで、すっかりベンチコートはビショビショandドロドロ。 その後は二試合の試合を審判。 午後に…

長引く喉の痛み。しかも今日は立って通勤な日記

昨夜はグーグルのアナリティクスのゼミナールを受け、夜に会社に戻って2月の伝票の分析。 今期はなんとか予算達成しそうな雰囲気でよかったよかった。 ただ、ギリギリ達成しても評価はBだが。 しかも来年度は管理職の賃カツも噂され、息子は受験生なのに参っ…

風邪三日目。少しは薬が効いてきたかな?な日記

朝起きる頃になると、気管支あたりがゴロゴロとネコのように音を立てる。 クスリが効いてきたのか効いていないのかよくわからないが、熱はなくなってきたかも知れない。ただ咳と喉が痛い。 あと、通勤時にマスクをすると、耳の後ろが痛い。 昨夜も2月の伝票…

風邪二日目。辛いの本番な日記

昨日は風邪でやばくて、仕事を早めに終えて帰宅。近所の病院に行って薬をもらい、とにかく寝た。 長男が英検三級受かったみたいだったが、風邪で辛くてあまり祝ってもあげれず。 薬はかなり眠くなる薬で、朝まで寝たが、まだ少し厳しい。 そんなわけで一時間…

まずい。風邪を引いたーな日記

日曜日の雨の中でのサッカーが祟ったか、昨日の午後あたりから喉が痛く、夜中から身体の節々が痛い。 風邪だな。 まずいぞ。今週は月初の伝票作業と今年度の部下の成果評価作成作業がたんまりあるんだよ。 夜もなんだか熟睡できずに何度か目が覚めた。 昨夜…