通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

最近蕁麻疹がまたよく出るな日記

少し春らしく暖かくなってきたためか、少しだけ身体が汗をかき、そこが蕁麻疹になって痒い。
酒を飲んで帰宅して寝た後などは、胸からお腹にかけてが蕁麻疹でついつい掻きむしってしまう。
おかげでミミズ腫れだらけだ。
ゴルゴ13かっていうの。
昨夜は部門の懇親会。
結婚を機に実家のある大阪支社へと転勤をする女性や他部門への異動、昇進する者もいれば担当役員の変更もある。
馬鹿騒ぎはないけど、年度末らしい賑やかな夜だった。
なんだか頼りなかった部下も、なぜか別れが近づくと逞しく見えてくる。
部内もなぜか笑顔が多くなり、雰囲気が良くなってくる。
これだから、別れが惜しくなる。
さて、ようやく金曜日。
なんだか疲れた一週間。上野東京ラインの車窓からは、曇り空しか見えない。
明日の練習試合はちゃんとやりたいものだ。
来週になれば、3月も下旬。
首の痛みも少しづつ治まってきたかな。
今日は早く帰りたい。
唇をケガして、2倍ぐらいに腫れ上がった次男の唇が、どんぐらい小さくなったかな、見てみたい。
この数日、息子たちと顔をあわせてない。