通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨深夜からの雨のゴールデンウィーク1日前な日記

昨夜、社内と社外業界関係者とのダブルヘッダーの懇親会のあと、深夜帰宅をしていたら雨が降り出した。 びしょ濡れは嫌なので、ターミナル駅からタクシーで帰宅。 今朝は雨で朝練も中止。 明日の次男の公式戦は無事に開催されるだろうか。 風も強そうだしな…

今日までは春らしいいい天気らしいな日記

春霞の気持ちいい陽気。 昨日も遅かったので、仕事を止めてスーツを脱いで海でも眺めに行きたいぐらいだが、現実はそうもいかずに早朝会議に向かって宇都宮線に乗車中。 上野止まりだから、尾久で上野東京ラインに乗り換えよう。 長男は部活の朝練のために6…

久々の筋肉痛での通勤な日記

昨日は午前からの練習で、さらに午後は久しぶりの五年生だけの試合。 午前の練習で結構走ってしまい、久しぶりに朝起きた時に足首が固まって動かず。 さらに腿や腰が筋肉痛。 2ゴール、1アシストし、さらにシザースやクライフターンを幾度も見せてくれた次男…

昨夜は焼肉美味しかったな日記

雨上がりで非常にいい天気の金曜日。 昨夜はイベント会社を経営する友人と上野で焼肉。 非常に美味しく、楽しい会だった。 イベント業界も広告と同様に縮小均衡。 デジタルに踏み出さないとね。 さて、朝は腹が痛くて少し遅れての上野東京ライン。 駅のホー…

今日は朝から曇り空。長男は合宿へな日記

昨夜は六本木で広告テクノロジーの会社との懇親会のあと、軽く部下と中華。 軽く引き上げたつもりが、人身事故の影響で途中から電車がストップ。 ターミナル駅までは来れたものの、そこからは1時間近く電車がこない状況…ということで、仕方なくタクシーで帰…

雨上がりの朝、サッカー練習をしてから代官山へな日記

昨夜は持ち帰った仕事を1時半頃までやり、そして2時過ぎに就寝。 それでも次男との朝練にはなぜか起きれて、6時半からジョグを始めた。 雨上がりの空気と、東から昇る朝日が気持ちいい。 今日は代官山へ立ち寄りで、いつもより20分ほど早い上野東京ラインに…

いい天気。汗が出やすい季節ですな日記

火曜恒例の早朝会議に出席するため、いつもより1時間以上早く家を出た。 その前に次男の朝練を眺める。 上手くなってきたダブルタッチやシザーズ。 ただまだあまり試合では出せない。 そういえば、次男が生まれた時に役場からもらったハナミズキが、植えて以…

熊本の地震が心配ですな日記

先週の木曜日、熊本での大地震中は白金で仕事をしており、夜中に帰宅してテレビを見たら大変なことになっていた。 と思っていたら、その夜中にさらにすごい本震があり、被害はかなりのものらしい。 早い復旧を、祈る。 昨日は次男のサッカーリーグ戦。 前日…

曇り。夜中から明日の朝にかけては雨みたいな日記

相変わらず長男は朝起きれずに、妻に怒鳴られて起きて、なんだか元気もやる気もなく中二病(中四病)満載で学校へと向かった。 昨夜は8時半頃帰宅したのだが、駅からの道のりで、なんで長男は何ごとも本気っぽくないのかなー…なんて考えていたら、家に着いた…

駅で高校生にたくさん会いましたな日記

火曜恒例の早朝会議のため、いつもよりも1時間早く家を出て駅まで歩いていたら、小学生の時指導していたキーパーの子が乗る自転車に追い抜かされた。 高校は赤羽らしく、これから向かうんだな。 おはようございます!と大きな声で挨拶されて気持ちが良かった…

四種リーグ戦が開幕しましたな日記

次男と朝練をしてから、上野東京ラインに乗車。 昨日は四種リーグ戦の開幕戦で、次男も選抜されて6年生のチームに帯同。 県大会出場を目標としながら、昨日は一勝一敗という結果。 次男は少し、上の学年の強い当たりに気弱になっていたかもしれない。 もっと…

今日から長男の高校生活が本格的に開始な日記

昨日の土砂降りの入学式を経て、今日から長男は高校通学を開始した。 とりあえず電車で一駅行ってから、止めてある自転車に乗って10分強らしい。 昨日の入学式で会った同じクラスの、小学校の時の近隣チームに在籍していた子と一緒に行くらしい。 とは言え、…

昨夜は東京駅黒部横丁で美味しいおでんな日記

美味しいおでんの締めは、くじら軒のラーメンで、満腹過ぎた中、昨夜は雨中の帰宅。 新しく管理する部署の仲間たちと、美味しいお酒が飲めた。 今朝も霧雨が降っている。 湘南新宿ラインの中の、少しの暖かさが嬉しい気候だ。 ようやく火曜で、明日頑張れば…

素晴らしい土曜日日曜日!な日記

金曜の夜は新年度開始のホッとした感じで一人で飲んでしまい、土曜日はサッカー練習の後に、息子たちと新日本プロレス観戦。 そして日曜日は次男が1学年上に参加する、トップチームの春期市内大会で無失点優勝。 いろいろうれしくて、夜はピザとビールを喰ら…

4月になってしまいました。な日記

朝トイレに入ってスマホを見たら、浮かれた四月馬鹿のサイトばかりが目に飛び込んできた。 社会人=今の会社に26年目突入となる今日。 マフラーを鞄から出して、春の装いでの出勤。 長男はまだ寝ていたが、次男は玄関まで見送りに来てくれた。 入社式に出席…