通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くはなってきたが、まだ富士山は見えずな日記

明日で10月も終了で、今年も残すところあと9週間。 朝夜はかなり寒くなってきた。 ただまだ朝の空は霞んでいて、駅からの富士山はもう少し経たないと見えないようだ。 昨日は冬のスーツにしてみたが、今日はまた夏のスーツにしてみた。 いつもの宇都宮線には…

週末は雨が降りませんように!な日記

朝がかなり寒くなってきた。 もうあと三日で11月だもんなー。 朝長男が薬を飲んでいた。どうやら昨日学校から帰宅してから頭が痛く、ずーっと寝ていたらしい。 合唱コンクールや東京など、普段しない遊び疲れかな? さて、僕は今日は部門の営業活動で、テレ…

休み明けの火曜日。腰が痛いな日記

昨日は体調もすぐれず、会社を休んでグダグダとしていた。 長男は合唱コンクールの振り替え休日らしく、サッカークラブの友達と東京に買い物に行く!と張り切っていた。 初めての友達だけでの東京遊びで、若干緊張しながらも、上野、渋谷、原宿、浅草、スカ…

コルセットを取ってみたな日記

コルセットに頼り過ぎもいけないので、とりあえず今日からコルセットなしで通勤。 座って立つ時の腰はまだ怖い感じだが、 少しづつ鍛えていかないと、土曜日の審判ができなくなっちゃう。 秋の長雨もようやく終了し、今日の午後からはまた秋晴れが戻ってくる…

コルセット二日目な日記

日曜日にやってしまった腰は、少しづつ良くはなっているようだが、まだまだ痛く、今朝もコルセットさんで通勤。 火曜恒例の早朝会議のため、いつもより一時間早い湘南新宿ラインに乗るために、少し駅のエスカレーターを駆け上がったら、またまた腰が痛んだ。…

腰をやってしまったな日記

昨日は久しぶりにサッカー練習。 指導者の数が少なかった事もあり、フィジカルトレーニングを中心に行い、僕も一緒に走った。 すでに足腰に来ていたのだが、昼ごはんを食べていたら少年団の教え子達が、 「公園に連れて行ってー(^_^)」 というわけで芝生の広…

絶食終了の金曜日な日記

サッカークラブの飲み会での話から始めた三日間絶食(野菜ジュースのみ)は今朝で終了。 体重は4キロぐらい減った。 ただ、市販の濃縮還元野菜ジュースで、本当に栄養が摂れているかは謎。 昨日からはすっかり腹も減らなくなったので、続けられないことはな…

台風が持ってきた寒気と朝方の雨が秋を加速させるな日記

朝方は本当に寒くなった。 布団も掛け布団がないと辛い。 夜中に一回起きて、長男、次男の布団を直してあげるのが日課だ。 なぜ子供は夜中に布団を剥いでしまうのだろう。 さて、サッカーの保護者と一緒に始めた絶食も3日目。最終日。 野菜ジュースとガムし…

上着を脱いだらすっごい寒いな日記

昨夜の日本代表のブラジル戦は、会社を早く出てテレビ観戦でしっかり見た。 その後次男と喋りながら寝て、今朝は5時半ごろに目が覚めた。 朝方雨が降ったらしく、地面は濡れて、風は少しヒンヤリしている。 最近肩や腰が痛く、塗る薬をつけて、スーツを着て…

昨夜はすごい台風だったな日記

毎週のように、超大型の台風が日本列島を縦断し、そして台風一過。 朝は風が強いが、雲ひとつないいい天気。 少し遅れた宇都宮線で、東京へと向かう。 道中の田んぼや河川は、昨夜の豪雨で水かさが上がり、すごい状態。 息子たちの学校は時短で、3時間目から…

ようやく金曜日な日記

昨夜は赤羽で人身事故があり、上野で1時間以上足止めをくらい、寝れたのは2時過ぎ。 眠いし朝から蕁麻疹がでて、電車は一本遅らせて通勤。 午前中の役員との会議が終わったら、帰ろうかな。 明日は長男が高校の授業見学。 体調崩すわけにはいかないもんね。 …

昨日は部門の懇親会がありな日記

昨夜は部門の懇親会。 先月入社してくれた、中途入社のMくんの歓迎会も兼ねてだ。 楽しく飲んで、ラーメンで締めて、お腹いっぱいで下期のいいスタートになった。 今日は丸一日、伊東譲一さんの話を聴きに行く。 これはネット広告に携わる僕の、数年に一度の…

台風一過で快晴の空な日記

昨夜も深夜残業となり、駅からの道のりでまん丸のお月様を眺めた。 明日は十五夜だなあ。 今夜は部の中途の人の歓迎会、明日は業界の友人との飲み会。なかなか早くは帰宅できない。 火曜日の早朝会議のため、いつもより1時間以上早い湘南新宿ラインに乗車中…

台風18号上陸!な日記

朝から大型で強い台風18号が東海地方に上陸。 長男の中学校も次男の小学校も臨時休業。 早起きし、職場に向かう妻に駅まで送ってもらい、いつもより30分ほど早い宇都宮線に乗車中。 関東への本格上陸は9時ごろらしい。 なぜか車内はすいていて、座って通勤。…

昨夜は大宮からタクシーで帰宅な日記

昨夜はパーティー後に、すでに眠くて眠くて。 終電で大宮までは帰ってきたものの、もう無理だ!とタクシーで帰宅。 5時間ほど熟睡し、今はいつもより40分程度早い湘南新宿ラインで下期開始の幹部全体会議へと向かっている。 上期総括と下期についてを5分ぐら…

2時間睡眠でまた出社な日記

明日の会社管理職全員が集まり、午前中いっぱいかけて行われる上期総括会議では、なぜか読み原稿を先に経営統括室に提出せねばならない。 今夜が某協会のパーティーな僕は、昨夜中にそれを書かねばならず、会社を出たのは結局夜中の4時。 そのままタクシーで…

寝不足で赤坂へ直行な日記

昨夜はあまり遅くならずに、深酒もしなかったため、ついつい深夜にラーメン。 さらに帰宅後にパソコンを見てしまい、寝たのは1時半ごろ。 ただ今日は赤坂に直行のため、いつもより30分ほど遅く起きて、宇都宮線に乗車。 座って電車に乗りながら、曇り空を眺…