通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった4日間な日記

長男の数学の作図問題に毎晩付き合い、そのあと持ち帰った会社の資料とか読むもんだから、最近寝不足。 薬のせいも多分にあると思うが。 いつもの宇都宮線は、座れて通勤。 学生がテスト期間なのかな? なんだか少しすいている感じがする。 明日は病院、月曜…

夜中まで、長男の数学付き合いな日記

昨夜は軽くおでんでウーロンハイ。 帰宅したら、クラブチーム帰りの長男が数学。どうみても予習不足なのだが、終わるまで付き合おう… と思っていたのだが、2人で机で1時間ほど寝てしまい、終了は1時。 しかも会社では、なにやらソーシャルネットワークのアカ…

昨夜は月島な日記

昨夜は仕事で東京モーターショーのあと、月島の魚屋、魚仁で美味しく豪快な刺身。 そのせいか、帰宅後、腹が少し痛かった。 長男の数学の添削を見てあげてから、12時過ぎに就寝し、今朝は早朝会議のため6時に起床。 少し眠いな。 濃霧の影響で、宇都宮線は10…

週頭はどんより雲な日記

土曜日夜は、恵比寿での結婚式二次会が深夜までおよび、結局ターミナル駅までしか戻れずに、その後一人で飲んでしまって日曜日は二日酔い。 それでも日曜日は朝からサッカー練習に次男と参加。クラブの練習がOFFの長男も参加して、楽しく過ごした。 午後は次…

白に紫のネクタイ、薄い紫のチーフな日記

部下の女性の結婚式に向かうため、湘南新宿ラインに乗車している。 スピーチがないので、若干遊びを入れたネクタイとチーフ、そして黒いシングルスーツ。 意外と暑く、薄手のハーフコートはバッグの中にしまった。 いい天気で良かった。 明日はサッカー練習…

ようやく金曜日な日記

相変わらずいい天気。 朝腹が痛く、会社に遅れる旨をメールし、1時間遅れの湘南新宿ラインに乗車中。 長男は今日がテスト最終日らしく、夜中の1時に目覚ましをかけて、そこから勉強しようとしていた。 学校から帰ってきてすぐ寝て、晩御飯で起きてそっから勉…

今日はインフルエンザ予防接種な日記

テスト勉強の続きで5時半ごろ起きた長男につられて起きてしまい、いつもより2本早い宇都宮線に乗車。 今日は昼頃にインフルエンザ予防接種。部下からは39度の発熱とのメールがあった。 風邪の季節だなあ。 気をつけないとな。

日本代表はベルギーに激勝!な日記

朝五時に起きて、日本代表サッカーのアウェイベルギー戦を見た。 長男にも次男にも「僕たちも起こしてね!」とは言われていたが、夜中まで定期テスト勉強をしていた長男は起きれず。 しかし次男は、前半の柿谷のヘディングシュートに僕が叫んだ声で起きた。 …

富士山が駅から見えたな日記

先週木曜日は夜中4時に帰宅。 そのまま体調を崩して金曜は年休。 土日は元気に動き回り、月曜日は病院のため年休と、久々の通勤。 火曜恒例の早朝会議出席のため、いつもより一時間早い宇都宮線に乗車中。 長男は朝五時に起きて、定期テスト勉強。 とはいえ…

田端泊明けな日記

昨夜は仕事が深夜までかかってしまい、結局田端のホテルに宿泊。 そして今は山手線で通勤中。 ねむい。 今日もいい天気だが寒い。 今夜は接待だ。

いい天気だが、めっちゃ寒いな日記

今日は小学校の開校記念日、明日は県民の日…ということで、次男は二連休。 長男や僕が出かける頃には、まだ寝ていた。 羨ましいなあ。平日の真ん中の二連休。 さて、定期テストが近づいてきた長男は、昨夜はジュニアユースから10時20分に帰宅してから食事を…

10月は30度越えたのにな日記

寒い。 この秋冬一番の冷え込みの朝らしい。 早朝会議で1時間以上早く家をでたら、もうスーツだけじゃ寒すぎる。 秋冬のスーツに薄手のハーフコートを一枚羽織って通勤だ。 だって先月は30度越えた日があったぞ? ちなみに長男は5時代に目覚ましをかけて、テ…

次男のドリブルシュートな日記

昨日は、次男の市内大会。 いつもは一学年上の試合に参加している次男だが、昨日は年に二回の自分の学年以下の大会。 いつもより伸び伸びやっていたな。 左サイドからの長い距離のドリブルシュートはかっこよかった。 最近サッカー漫画を読みまくっているせ…

金曜日は少し暖かいな日記

秋晴れで暖かく、クリーニングに出す前に…と、春夏物スーツを着用。 来週からは厚手のスーツだな。 マフラーもクローゼットから出しといた。今日はつけないけどね。 ようやく週末。昨夜はタクシーでの帰宅が夜中の2時をすぎ、今日はめちゃくちゃ眠い。 駅で…

電車の中に暖房が入ってるな日記

朝が寒くなり、布団の中がかなり心地よい季節となった。 しかも今日は朝から強い雨。 週間予報では、降るなんて言ってなかったのになあ。 昨夜は帰りがけに部下のミスによるトラブルが発覚し、夜中まで結論が出ないため、一旦帰ってからLINEのグループチャッ…

今日は立ち寄りで少し遅い電車な日記

昨日は少し飲んで帰宅。 長男から夜10時半ごろ電話があり、クラブからの帰りが遅くなって今駅に着いたんだけど、近くにいたら一緒に帰ろうよーと、疲れ果てた声で言っていた。 ごめん、まだ東京なんだーと言いながら、少しだけ話した。 最近、少しだけ自己否…

久しぶりの会社だな日記

4日ぶりに通勤。 朝がだいぶ寒くなった。 走り終わった長男と玄関で少し話し、家を出た。 今日が振替休日の次男は、まだ寝ていたな。 昨夜も雨が降ったみたいで、駅までの道は空気が冷たかった。 早朝会議のため乗った一時間早い宇都宮線は、乗ってすぐの席…