通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いい天気だが、めっちゃ寒いな日記

今日は小学校の開校記念日、明日は県民の日…ということで、次男は二連休。
長男や僕が出かける頃には、まだ寝ていた。
羨ましいなあ。平日の真ん中の二連休。
さて、定期テストが近づいてきた長男は、昨夜はジュニアユースから10時20分に帰宅してから食事をして勉強をしていたようだ。
薬のせいで僕はあっさり寝てしまったが。
しかも朝も勉強するつもりで5時半頃目覚ましをかけていたようだが当然起きれず、鳴り響く目覚ましを止めた妻に、起きれないなら朝か夜かどっちかにしてくんない?と小言を言われていた(笑)
さて、今日も薄手のハーフコートを羽織り、いつもの宇都宮線に乗車。
手すりに掴まっていたら、前の体のでかい学生が降りたため、すぐに座って通勤。
最近は、メガネを外さないとスマホの画面が見にくい。
とりあえず、ニュースを読みながら通勤。
今夜は深夜残業になるなあ。