通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で11月も終わりな日記

湘南新宿ラインは池袋に着いた。 今日は夜に接待があるので、朝6時半に起きて出勤。さっきからトイレに行きたくて、早く着かないかなーと思っているところ。 渋谷まではあと8分ぐらいかな。 朝は寒いけど、猫はよく走る。 朝6時半ごろから鳴き出して、ゴハン…

朝の気温が4度になったな日記

今日は渋谷オフィスへ出社。 朝6時半の外気温は4度で、寝室の窓サッシには結露が出現。 ああ、もう冬だ。 今日からスーツを秋冬用に変えてみた。 今日明日と妻が一人旅なので、ニャンズが心配。 僕は帰りが遅く、長男は帰ってこないらしい。 受験生の次男に…

転職してひと月。息が白かったな日記

週二回の出社日。駅までの道のり、息が白かった。来週からは冬のスーツにしようかな。 今日で転職して1ヶ月だな。 早いものだ。そしてあとふた月半で56歳になってしまう。 最近よく眠れるし、在宅勤務の時にはキックボクシングもできている。英会話も楽しい…

立冬が過ぎて、朝晩は冷え込むな日記い

昨日は東京で27度。観測で100年振りの11月高温らしいが、それでも昨日立冬を過ぎ、朝晩の埼玉は少し冷え込む。 たまに雨も降り、庭のコニファーは葉を落とし、他の草花にとっての防寒具となる。 転職して4週間目に入っている。時間の進み具合は早いんだけど…

もう11月かーな日記

早い。早すぎる。 気がついたらもう11月だった。恐ろしや。 朝晩寒くなったので、ベッドを買ってあげたが、誰も使ってくれない。匂いを嗅ぐだけだ。 今日は1週間ぶりに出社。とはいえ、特にやることは在宅の時とあまり変わらない。 明日から三連休かー。それ…