通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜はいい飲み会だったなあな日記

昨夜は某大手BPOサービスandネット広告代理業の方と8年ぶりぐらいに品川で会食。 楽しかったし、非常に刺激を受けたし、いまのやり方ではダメなんだろうなぁーという思いを強くした。 帰りは電車事故の影響で途中からタクシー。 夜中帰ったのだが、長男の謎…

なんだか久しぶりの早朝出勤な日記

そういえば火曜日は早朝会議と早朝出勤だった。 シルバーウイークやらなんやらで、久々の参加になるため、早起きが辛かったが、乗った上野止まりの宇都宮線では座れた。 隣では女子高生が足を思いっきり開いてグリングリン頭を振って寝ている(笑) うらやま…

シルバーウイーク完全終了な日記

シルバーウイークは、昨日で完全終了。 昨日のみに次男のサッカーカップ戦は、いきなりの強いとことのブロックで僅差の敗退。 前期を締める大会では残念な結果となった。 夜は長男も入れて近所のラーメンand大衆レストランへ。 またまた長〜い一週間が始まる…

連休第一弾が終わってしまったな日記

土曜日からの5連休があっという間に終わってしまい、今日は出勤。 今期業績が悪く、それでも相変わらずデジタルへの投資を避ける会社に行くのもかったるく、なんとなく起きるのも面倒だったがなんとか出勤。 でも明日は年休取っちゃった(爆笑) 今日は少し…

体調を崩しダウンだが、今日一日がんばる!な日記

3日前の広告事業社さんとの飲み会で飲み過ぎて、それ以来体調が劇悪。 胃炎となったようで、吐きすぎて身体中が痛く、昨日は会社を休んでしまった。 そんなわけで今日は少し早めの上野東京ラインに乗車中。 昨日はずーっと雨だし、今朝もシトシト雨。 明日の…

眠い!あと4日でシルバーウィークだから頑張るな日記

昨日は秋葉原からの立ち帰りで、8時半頃帰宅し、長男、次男の顔が見れた。 でも最近僕が帰宅すると、二人ともすぐ二階に行っちゃう。 寂しいなあ。 そういえば、スマホで簡単にバーチャルリアリティーが見れる、ハココスを買ったんだが、どうもピントが合わ…

さて、今週頑張ればシルバーウィーク!な日記

毎週土日のサッカーぎ楽しみすぎて、平日が早すぎる。 夏も終わったなーなんて思っていたら、もう来週はシルバーウィークだ。 ちなみに今日は定期を忘れ、駅までの間を余分に一往復。 真夏じゃないし、立ち寄りで少し遅れた出勤だったので、ゆったりと歩きな…

鬼怒川も決壊で利根川も危なくてオソロシヤだったよーな日記

昨日は会社で一日中新卒面接だったが、午後のニュースで鬼怒川決壊と聞いて焦った。 案の定、常総付近は冠水どころか、被災地のような状況となり、ネットニュースに映されていた。 東武線沿線もかなりの冠水だったらしく、出社できない人も多数。 面接官も一…

台風が中部近畿に上陸して、関東は大雨な日記

もう2日ぐらいざんざん降りが続いている。 もちろん駅前ロータリーは水没だし、我が家付近の住宅街も一部冠水。 さすがに住宅街でこれだけ冠水するのは、引っ越してきて10年強でも初めてだ。 昨夜午前様で帰宅の時には、タクシーは水をガンガン撥ねながら家…

台風が近づいてきて、雨がすごいな日記

台風が二つ近ずいているらしく、すごい雨。 そして僕は2日連続、国際展示場前のマックで朝飯を食べている。 会社では、今度辞める優秀な若手の補充もない模様。 業績とデジタルによる未来とを天秤にかけることもしない経営者たち。 非常に残念な今日この頃。…

今年のサッカーの夏は終わってしまいましたな日記

土曜日は次男の県大会。 5月の市の代表戦から地区の代表戦、そしてようやくきた埼スタまでの長かった道のり。 相手はボスキャラみたいなもんで、まだ敵わなく2連敗だったけど、それでもFC創設以来の県大会で、次男はチーム唯一のゴールを決めた。 フカフカ…

会社で座りっぱなしだといかんなーと思う。な日記

少々用事があって、いつもより一時間遅れの宇都宮線。 上野止まりだから、尾久で上野東京ラインに乗り換えたいな。 朝から雨ですごく蒸し暑い。 夏寸前の梅雨のようだ。 今日の電車は女性のワンピースが多い。 さて、今日明日と会社に行けば、明後日は泌尿器…

なんと!ついに9月!な日記

小学生、中学生の夏休みも終わり、今日から9月。 早いなー。 次男は昨夜は早く寝て、長男は夜中の三時ごろまで宿題をしていた(笑) ところで昨日次男とお風呂に入って思ったのだが、次男の上半身がすごく逞しくなってきた。 長男はわりと華奢だったんだけ…