通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪〜な日記

長男の学校の用事や、病院の予定があり、今日は会社を年休。 外は未明からの予想外の大雪。 次男は風邪で幼稚園を休み。 雪と風邪でいろんな予定がずれた。 長男は今朝の整形外科で、ようやく松葉杖から卒業。 今日からはビッコくんだ。 しかし今日は寒い。 …

火曜日恒例早出会議へ。な日記

火曜日恒例の早出会議へ、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 女子高生と太ったオッサンにはさまれて着席で、なんとなく気分的なスペースが狭い。 昨夜のニュースZEROでの、大宮アルディージャambassadorである塚本泰史の特集を長男や妻と見てから…

月曜日は座って通勤な日記

まだまだ春が来たとは言えないが、息が思いっきり白くなる朝は少なくなり、駅から富士山が見える日も少なくなった。 また月曜日。 昨日は東京マラソンがあり、大宮アルディージャの塚本泰史は完走。 普段はマラソンなんて見ないのだが、塚本の存在を探して、…

なんで今日だけ寒いんだ!な日記

今日は大宮アルディージャのプレシーズンマッチ。 中国のプロチームとの対戦で、久々のNACK5スタジアム観戦。 しかも、プレシーズンマッチで安かったので、初めてメインスタジアム側を買ってみた。 なのに雨。 しかも寒い。 屋根のある場所を確保するために…

暖かい金曜日な日記

月曜日休んだものの、どうにも長かった一週間。 やっぱり最近、飲み会が続くと疲れる。 今朝起きて、ヒートテック上下を着用したら、かなりあたたかくてジャージを着ずに洗面などができた。 もうすぐ春かな〜なんて思ったが、天気予報を見たら明日は雨で寒そ…

久しぶりに雨な日記

昨夜、新橋のスペイン料理屋さんでいろんな広告代理店のインタラクティブ系友人との会食後、終電で帰宅したときはチラチラ雨が降っていた。 今朝はシトシト雨。 連日の乾燥状態からの解放には非常にいいのだが、できれば明日で止んでほしいな。 土曜日は午後…

会社の先輩の定年パーティーな日記

昨夜は銀座で、ボクが新卒で入社したときの同じ部門だった先輩の定年退社パーティー。 社内結婚でずーっと二人で働いて、奥さんは2年前ぐらいに先に早期退職したけれど、まあそれなりのサラリーだったろうし… 逃げ切り勝ち組だよな〜。羨ましいなあ〜。 と…

久しぶりに富士山を見た感じな日記

昨夜はお義父さんとハイボール。 少し飲み過ぎたか、その前のトンカツが効いたか、夜中4時ごろに気持ち悪くなり、そのまま朝を迎えた。火曜日恒例の早出。 玄関の水鉢が凍っていなかった。 少し暖かいのかな? そのせいか、久しぶりに見た富士山は、空が青…

カップラーメンを買いに来たな日記

今日は私用で年休。 昼飯は独りだ。 まあ会社でも、メシはデスクでいつも一人だしな。 そんなわけで、カップラーメンを買いに、スーパーに来た。 空は青い。 もうすぐ妻の実家の両親がやってくる。 11歳になった長男を、学校に迎えに行ってやらなきゃな。

よし!練習!な日記

見学したいっていう長男をつれて、朝のグラウンドへ。 寒い。 風もある。 でも空は真っ青。 今日は長男の誕生日だ。 11歳おめでとう。(*^▽^)/★*☆♪ 次男の机も届く日だ。

息子たちとイトーヨーカ堂な日記

実家の両親は、今朝インドに旅行に旅立った。 息子たちと三人で、イトーヨーカ堂に来て、長男の誕生日プレゼント探し。 明日長男は11歳になる。 注文したケーキと、次男の机が明日届く。 週末は本当に幸せだ。

30分遅刻して通勤な日記

剥離骨折した長男の足首は、レントゲンの結果まだ時間がかかりそうで、朝の学校への送りは続きそうだ。 そんな中、幼稚園が学年閉鎖中の次男は暇をもて余している。 昨日はボクに手編でマフラーを作ってくれた。 そんな次男と、妻が帰ってくるまでの留守番で…

今週は飲み過ぎだな日記

昨夜はbossと六本木芋洗い坂の魚屋さん。 来期のことを話し合う。 なんか疲れたな。 それにしても今週は飲み過ぎだ。 今日は早く帰るぞ。 いつもの宇都宮線に乗車すると、すぐに座ることができた。 寝ていくか。 週明け月曜日は年休のため、明日会社に行けば…

ヴィラフォンテーヌの朝な日記

深夜に業務が終了後、部下たちと居酒屋。 結局汐留のホテルに宿泊。 風呂はいって、会社に行かなきゃ。 今夜はボスに誘われている。

幼稚園は学級閉鎖な日記

妻が長男を学校に届けに行って、ボクは次男と家で留守番。 次男の幼稚園はインフルエンザで学級閉鎖になってしまった。 たまたま今日は一時から上尾で仕事だったため無理矢理立ち寄りにして、妻が二時間だけのパートから帰ってくるのを待って、入れ替わりで…

え?今日雪降るの?な日記

いつもの宇都宮線で、座って通勤中。 松葉杖がだいぶ上手くなってきた長男は、妻と次男に見送られ、学校へと出かけた。 早くサッカーやりたいと、若干ストレスを溜め気味だ。 車内で、ガラケーでヤフーの天気予報を見たら、今夜は雪のマーク。 また寒いのか…

今日は1日勉強だな日記

先週に引き続き、びっちり八時間のスポーツ少年団指導者認定資格講習会。 今日は認定テストもある。 昨日かなり激しくサッカーをしたので、腰が痛いな。 松葉杖の長男は、今日は何をするんだろう? 昨日は次男には机を買ってあげた。 次男は今日は何をするの…

松葉杖を乗せてグラウンドへな日記

長男がサッカーの練習を見たいと言うので、車でグラウンドへ。 寒いがいい天気だ。 早く春になんないかな〜。 昨夜の焼き肉が胃のなかで思い。 昨日食べた牛の肺は、意外に旨かったな。 さて、練習が終わったら、午後は次男の机を買いにいこう。

自由な時間な日記

昨夜は出版関係の人と、超久々に銀座で飲み会。 ポルシェビルなんて久しぶりに入ったよ。 まあ自分の金じゃあ絶対にいけないし、下手すると自分の会社持ちだっていけないかもしれない。 まあたまにはいいかな…って感じだ。 ちなみに今日は年休。 ホントは極…

長男の右足首は剥離骨折だったな日記

昨夜、午前様で帰宅したら長男とボクが寝るベッドの横には松葉杖が立て掛けてあった。 靭帯損傷による内くるぶしあたりの剥離骨折らしい。 サッカーが3週間以上できないと聞いて、長男は落ち込んでいたらしい。 まだなれない松葉杖とギプスで学校へ行く長男…

長男が右足を怪我したな日記

昨夜帰宅したら、長男が右足を氷で冷やしている。 見たら、内くるぶしのとこが大きく腫れていた。 どうやらサッカーで、ボールを蹴りあったらしい。 捻挫ならまだしも、骨折は怖いので、朝イチに妻が整形外科に連れていくことになった。 これで2週間ぐらい…

朝から雨で暖かいな日記

今日は気温が15度ぐらいまであがるらしい。 久しぶりに傘をさしての出勤。 乾燥も一段落だし、たまにはこんな日があってもいい。 早朝会議のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線車内も、マフラーとコートじゃ若干暑いぐらいだ。 今日で44才になって一…

湿気があって、少し暖かいな日記

2月も2週目に突入。 今朝は、少し暖かく、メダカの水鉢にも氷が張っていなかった。 曇り。午後からはザーザーと雨が降るらしい。 電車への階段を少しダッシュしたら、少しだけ汗ばんだ。 薬のせいだろうか? そういえば、抗生物質のおかげか、喉の真っ赤な…

スポーツ少年団指導者講習会な日記

朝から7時間。 延々と指導者講習会が続く。 これを受けないと、春からの全日本予選のベンチに入れないらしく、眠い目をこすりながらの講義一日目。 妻は幼稚園のバーベキューに、長男はスポーツ少年団のサッカー練習へ。 いい天気なのに、ボクだけもったい…

さて、真っ赤な喉と共にグラウンドへな日記

喉はまだまだ真っ赤だ。 痰には血が混じる。 あまり体は動かせないかも知れないが、自転車でグラウンドへと出かけよう。 青空。 昨日より少し寒くないかな? それでも、玄関のメダカの水は、凍ってるけど。

明日からは少し寒さも和らぐらしいな日記

相変わらず寒い朝。 一昨日からの喉イタはピークで、痰と一緒に血が出てくるぞ。 微熱も続くが、7度2分ぐらいなので、少し休んで遅刻して通勤中。 会社に着くのは10時半ぐらいかな。 部員はインフルエンザから復帰し、ようやく部はもとの姿に戻りつつあ…

恵方巻きとケーキでダウンな日記

昨夜は早く帰って、ボクの誕生会&恵方巻きを北北西に向かって丸かぶり。 食後にケーキを食べていたら、いつもは人の分まで欲しがる長男が、半分しか食べれず『気持ちが悪いし喉が痛い…』と。 ちなみにボクも喉が唾を飲み込むだけでめ痛くて、しかも微熱。 す…

そうか。オレは44才だ。な日記

今日もいつもの宇都宮線で座って通勤だ。 Facebookではたくさんのhappybirthdayコメントをもらった。 なんか照れ臭いぞ。ネットってそういうもんか? もっとボクのかつて好きだったネットは、欲望と我儘と矛盾が渦巻くドロドロのもんだったんだが。 昨夜は午…