通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6連休も終わり、久々に出勤な日記

6連休の前半3日間で行った大阪は面白かった。 通天閣、鶴橋、飛田、釜ヶ崎、西成とディープスポットばかりだったけど。 昼から飲んでばかりだったけど。 モーニングセットのドリンクがなぜか焼酎かビールしかないような店で、昼間から飲んで、歩いてまた飲む…

今日から大阪へGOTOな日記

毎年男だけで旅行している3人組で、今日から大阪。 コロナのせいで海外は行けず。 くいだおれの旅となりました。 いつもと同じ通勤経路だけど、パソコン見ないことが精神的にはとても楽。 とはいえ会社のスマホは見ちゃうので、情報量はさして変わらず。 一…

バイクに8時間以上跨がるとさすがに疲れるな日記

先週末は会社を休んで、友人が海の方に作った会社の事務所へ表敬訪問。 東京を抜けて三浦まで、渋滞含めて片道4時間。 帰りは鎌倉で亡き母の墓を参り、実家に寄り、そして第三京浜から環八に入った。 凄まじい渋滞。しかも途中でスマホのはナビが切れ、迷っ…

三十年来の先輩と会うな日記

今日は出社。 その前に新宿に行って打ち合わせ。 打ち合わせ後、新宿beamsでのアントニオ猪木のデビュー60周年記念イベントを覗く。 ついつい1万円も使ってしまった。 出社すると結構効率の悪い仕事がたくさんあり、それが終わって7時から銀座コリドー。三十…

1人で焼肉を食べるざんすな日記

2日連続の通勤。 昨日は久しぶりにビッグサイトへ。 今日は普通に会社へ。 帰り道に豪雨。天気予報で1時間に105ミリの雨って、初めて見た。 そんなわけで、途中下車して1人焼肉。 今日は忙し過ぎた。 タンが美味い。 本当は寿司屋に行きたかったが、ならずに…