通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記

ついに今年も大晦日。 寝坊したベッドからテレビをつけると、くだらないバラエティだらけ。 テレビは本当に下らないコンテンツメディアとなった。 なんの体験にもなりゃしない。ちなみに話は変わって… あまりにも遅ればせながら昨夜、ジャック・バウアーでお…

トイレで考えた日記

朝からトイレ掃除。磨いてて思いだしたのだが、男の半数は家のトイレでは座っておしっこをするという新聞記事があった。その時はズボンは全部下ろすのだろうか?それとも便座に座ってチャックから出してでもちゃんと届くぐらい、普通の人は長いモノをお持ち…

大掃除な日記

やっと大掃除終了。 埃まみれだ。今日はステーキだ。昔はビフテキっていったが、最近は言わないな。とりあえず塩コショウだ。

寝坊の日記

朝の十時まで寝坊。起きたらベッドで本を読み、ようやく今シャワーを浴びる。この怠惰な一時で一年の疲れやストレスが相殺されるわけではないんだが、それでも時間を無駄にするのはなんて素晴らしいんだろう。リビングに来ても、何もすることがないのでテレ…

今年最後の通勤日記

会社は明日で終わりなのだが、すでに昼間から酔っ払い満載の最終日の雰囲気は好きになれず、明日は年休。よって今日が今年最後の通勤。ドアの端に立つ僕の反対ドア対角線上にたつ白いダウン、グレーのマフラーの女性は、亡きZARDに似ている。一生懸命携帯を…

座りながら日記

湘南新宿ラインは大宮を今出たところだ。なんと今日は座れてしまった。 ブルックスブラザースのコートを通してオシリが暖かい。なんてとこまで書いたところで超短時間睡眠をかましてしまい、まもなく赤羽。 乗り換えだ。というわけで、高崎線上野行きに乗る…

ラスト週の日記

ついに今年の最終週となった。 さすがに通勤電車もいつもよりすいているのだが、これは単に学生が少なくなったからか? それとも既に冬休み突入!のサラリーマンがいるのだろうか?よこに立っているオバチャン二人組はこれから国内旅行のようだ。 でかい荷物…

イヴな日記

昨日は我が家にサンタクロースが来たらしい。そんなわけで朝から我が家は大騒ぎだ。昨日は年賀状書きで遅く寝たのでもう少し寝たいのだが。 寝間着のままポケモンのオモチャ作りのお手伝いだ。 寒い。

二度寝な日記

今日は寒すぎる。寝坊しようと決めていたのだが、筋肉痛と、息子がでかい音でゲキレンジヤーをつけたおかげで目が覚める。外は雨が降っている。布団に潜り込み、二度寝の準備をすることにする。とりあえず携帯の目覚ましはオフに設定。

お疲れ様の日記

風邪気味にもかかわらず、午前は親子サッカー大会。そして午後は少年サッカークラブのクリスマスボーリング大会というわけで熱っぽさと喉の痛みでぼーっとした、非常に楽しく心地よい一日はやっと夜になった。なぜかボーリングはトップスコア賞を頂く。いつ…

セルジオな日記

今日も風邪のため時差出勤。 昨日より早いので少し混んでいるのだが、運良く座れた。隣席の女子大生はさっきからコソコソと携帯ではなしているのだが、 どうやら大学の化学のレポートの滴定方程式の確認をやっているようで、微笑ましい。楽しく馬鹿話を大声…

風邪な日記

先日午後の会議あたりから熱っぽさを感じ、帰るころには咽が痛く、 ということで昨日は九時に就寝し、 今日はいつもより三時間遅れの湘南新宿ラインに乗車。すっかりガラガラの社内は、オバチャン率が高く、笑い声が響いている。 高校生の息子の赤裸々な生態…

寒すぎる朝の日記

とんでもなく寒い朝だった。 駅に着いたとき、コートの下のスーツの上着を忘れたかと思ったくらいだ。東大宮の駅でOLっぽい女の子が電車に走りこんできた。ドア近くが定位置の僕は、そのあまりの勢いにちょっとおどろいた。その女の子は、体をクールダウンさ…

トロを発車の日記

トロは土呂駅のことなんだけど、一発では変換してくれない。今日はキオスクでサッカーダイジェストを購入。そういえばワシントンはもうブラジルに着いたんだろうか?ボカもミランも昨日帰国したけど、少しくらい観光でもしていけば良いのに。なぜかみんな金…

年休な日記

今日は私用で年休。電車にも車にも乗らない日は、それはそれで非常に、清々しく自由だ。平日昼間の我が家は恐ろしいほど静か。さっきコンビニで買ってきたスポーツ新聞を捲る音が唯一の騒音だ。この二年間、大宮アルディージャを始め、全てのJリーグのチーム…

青空と強風の日記

風が強くて雲がひとつもない冬の日曜日。 朝から息子のサッカーチームのコーチングでクチビルがバリバリだ。そんなクチビルでメガマックにチャレンジしてみたら、コショウが染みて痛いのだ。夜は焼肉の予定。

お疲れ日記

イオンモールに来てしまって相当疲れたりしている。 しかも自分のものは何にも買わず。唯一買ったと言えば、ゲーセンのメダルだけだ。コイン落としを一時間くらいやりまくってみた。終わってびっくりしたのだが、手が真っ黒になっていた。

遅延中の日記

蕨あたりで人身事故があったらしく、ダイヤがかなり乱れている。こんな雲ひとつない素晴らしい天気の下では、どんな惨劇が繰り広げられたのでしょう。コワいコワい。昨日は銀座の高級フレンチで仕事関係の会食だったため、クラブワールドカップを見れずに悶…

冬の雨な日記

久しぶりに雨が降った気がする。 せっかくの浦和レッズとACミランとの決戦の日なのに。雨の車窓は遠くが見えない。 まるでうちの業界のようだ…なんてニヒルに言ってる場合じゃないのだが。ヤフーさんは GMOさんに60億出資だそうだ。 未来に向けて着々と手を…

タイムシフトの日記

今日は渋谷で某検索エンジンマーケティング企業の役員さんとランチ。最近毎日帰宅が遅かったことと、今日は午前中特に予定が入ってなかったこともあり、かなり遅めの立ち寄りで今湘南新宿ライナーで渋谷にむかっている。渋谷には11時くらいにつくのかな?電…

浦和な日記

いつもより一本早い電車。 浦和駅を今出発。このあたりは車窓から、浦和レッズの旗をベランダに提げている家をいくつも見ることができる。昨日は仕事で遅くなり、試合は見れず。しかもスポーツニュースも全て終了。これだからテレビはムカつく。そんなわけで…

ブルー月曜な日記

湘南新宿ライナーに乗りながらケータイでポチポチと日記。3年以下の試合で初めてゴールを決めた息子は、夢でもサッカーをやってたらしく寝言でもシュートを決めていた。 そんなわけで夜中に起こされた僕は寝不足だ。冬になると駅からは遠くに山が見える。 横…

土曜日深夜な日記

近所の忘年会から帰宅。 明日早いので、ホントはもっと早く帰って来るはずが、盛り上がり遅くなる。もう1時だ。しかも仲間の一人が店の壷を引っ掛けて割ってしまいトラブルに。明日は寝坊するとマズイのだ。ちなみに今は、お腹が痛くなってトイレのナカだっ…

土曜日な日記

朝早起きして息子のサッカーの試合へ。小学低学年生のスポーツ少年団とは言え、コーチの役目は結構あって、試合の笛が鳴るまでは結構忙しい。そんなわけで息子のチームは初勝利。昼のお祝いラーメンを食べ過ぎたため、少しソファで休憩中。 四時からのJリー…

朝から日記

もうすぐ赤羽。乗換えだ。 明日は朝から息子のサッカーの試合。7時集合。 しかも夜は近所の方達と忘年会で明後日はまた朝から試合だ。大変だ。携帯で会社のスケジュールにアクセス。今日の予定を確認。午後MTVで打ち合わせ。四時半終了の微妙な時間。 ヨシ。…

初日記

しかも携帯から。39歳なのに。 登録に上野から大宮までかかった。 明日は休みだ。 寝坊がうれしい。 そんな冬。 株は今月暴落するのかなあ? DeNAを70万で売ってしまったのが最近の後悔です。とりあえずこの日記を携帯から、毎日書いてみようと心に決めてみ…