通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝雨がパラパラな日記

6時半に起きて、会社へ向かう。 駅までの道のりで、パラパラ雨に遭う。傘がないので、濡れて歩いた。 今日は会社だ。経営系のセミナーを会社に受けさせられる。なら経営者にさせてくれてもいいのに、それはない。 駅について、湘南新宿ラインに乗った。 乗…

寒い朝。冬が近づくな日記

朝寒くてなかなか布団から出れなかった。 猫が来て、ベランダに出たいというので、出してあげた時の空気の寒さで目が覚めた。 今日は出社。 上野東京ラインは、乗客数はとりあえずコロナ前の8割ぐらいまでは戻っているだろうか。 これぐらいがノーマルである…

今週2回目の出社だな日記

コルセットのせいでお腹に蕁麻疹ができて、それを掻き毟ってしまって、真っ赤に腫れている。痒くてたまらない。 病院行って寝てたいが、今週2回目の出社。さらに腰も痛くなる。 電車は混んできている。満員電車まではいかないが、座れない。 一昨日行った寿…

もう10月5日なのかーな日記

去年の今頃は何をやっていたかというと、出向していた外資ツールベンダーの営業として、ほぼセミテレワークのような形で日々過ごしていた。 そう考えると、すでに一年ぐらいテレワークなんだな。 ニャンズを眺めながらの生活。急に僕が会社にたくさんいき出…