通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの一年生指導な日記

久しぶりにいい天気の土曜日。 次男が入団しているサッカー少年団の一年生指導者がいないらしく、今日はボクがピンチヒッター。 5年ぶりに一年生の指導は、とても楽しかった。 さて、夜は低学年のお父さんたちと飲み会。 楽しい夜になるかな?

早朝会議とオリーブ少女な日記

一昨日は接待から帰れず、ヴィラフォンテーヌ汐留に宿泊。 さすがに睡眠不足で、昨日の夜はよく寝れた。 今朝は息子たちとのサッカー朝練わ途中でお暇して、上期総括のための早朝全社会議に向かうため、いつもより一時間ほど早い時間の湘南新宿ラインの逗子…

急な腹痛で遅刻したな日記

朝露の庭に、夏の終わりに捕まえて放したショウリョウバッタがいた。 夏の思い出の一つがまだあってよかったな。 そんな発見もした息子たちとの朝のサッカーを終え、昨夜は一人酒で少し食べ過ぎ飲み過ぎだったため朝ごはんは抜いてみんなが食べるのを眺めて…

今日も朝から雨。秋連れの雨なんてもういらないな日記

昨夜は営業先の高円寺でゲリラ豪雨にやられ、辛くも帰宅したら、今度は地元は夜中から大雨。 そして大雨ではないものの、今朝も朝から割としっかりした雨。 早朝会議でいつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車すると、女子高生とOLの間の席が一つだけ空いて…

雨後の月曜日は富士山が見えたな日記

一日中雨だった昨日の日曜日。 長男の試合も中止でなにもやることがなく、家族で散らかったリビングルームや和室の掃除をやった。 うって変わって月曜日の朝は晴れて涼しくていい朝。 息子たちとの朝練も、すっかり習慣になってきた。 朝の運動が、本当に気…

夜中は豪雨。朝はパラパラな日記

六時に起きて、加須のグラウンドへ。 長男の試合。 リーグ戦自体は消化試合だけど、みんなが楽しく一生懸命やってくれればいい。 少し肌寒い。 とうとう秋がやってきた。

梅雨みたいにジメジメしているな日記

今朝もパラパラと一瞬雨。 息子たちとの朝練や通勤の時にはやんだが、朝五時頃や朝ごはんの間は降っていた。 4日ぶりに次男と町内を走った。 ジメジメした空気の中、汗が滴り落ちる。 その汗は、電車に乗ってもなかなか切れないぞ。 スーツの上着を脱いで網…

傘を持って通勤するのも久しぶりな日記

夜中の凄まじい雷雨で起きてしまい、それから寝たんだか寝れなかったんだか…という感じ。 朝も雨のため、息子たちとの朝練は中止。 そういえば傘を持っての駅までの道のりは、かなり久しぶりな気がする。 普通この時期の雨は、秋を連れてくるもんだが、なん…

鎌倉へ墓参りな日記

昨日の長男の試合から直接横浜の実家へ移動。 両親を招待して中華街で敬老の日と親父の80才の誕生日を祝い、実家泊。 今朝は朝から鎌倉へ墓参りだ。 昨日の強豪クラブチームとの試合では、長男は途中交代。 チームは負けて、このチームでのさいスタへの夢…

サッカー練習な日記

運動会の余韻に浸る間もなく、今日はサッカー練習。明日は4種のリーグ戦。 練習終わったら、息子たちと銭湯に行こう。 今日も暑いぞ。

天気は最高!連休初日は運動会な日記

昨夜は若干飲みすぎた。 眠いが、楽しみにしていた運動会! よし、場所取ってくるぞ!

明日は運動会な日記

なんだか忙しい一週間もようやく金曜日。 まずは明日の息子たちの運動会!から始まるシルバーウィークに突入だ。6時に起きての息子たちとの朝練も2週間続いてる。 我ながら大したもんだ。 駅のホームに早足で到着すると、なんと点検のため電車が遅延中。 …

床で寝てしまった。な日記

昨夜は部門全員で、新入社員の初売り上げを祝うという名目での飲み会だった。 虎ノ門の韓国料理屋。 豚肉が美味かった。 終電帰りの地元の駅前の居酒屋で、ついついホッピーを一杯。 結局帰宅は2時になり、うっかりリビング隣の和室に寝転がっているうちに寝…

車内をカマキリが歩いているな日記

息子たちとの朝のサッカーが終わり、いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車中、 新陳代謝がよくなっているのか水の飲み過ぎか(笑)、額の汗が止まらない。 昨夜は久々にエアコンを止めて窓を開けて寝てみた。 朝方は涼しくなったが、夜中はまだ暑いかな。 …

早朝会議につき早出な日記

朝日の中で長男が走るのと、駅までの道のりですれ違った。 次男は道にお絵かきをしていた。 今朝は早出のため、息子たちとの楽しい朝練サッカーも朝食もなしだ。 仕事は、すでに上期総括資料の制作が終了したので、気分的には楽。 今週はあと、8月の部門業…

一週間の始まり〜な日記

朝六時に起床し、息子たちと走り、サッカーの朝練を庭でして、朝ごはんを一緒に食べて、そして駅についたらいつもより二本早い宇都宮線に乗ることができた。 今日もいい天気。 退院してからなぜか、冷房が寒いと感じることが多くなり、電車の中では汗が引く…

午後から仕事だ。な日記

運動会の準備のため、ゴールがないグラウンド。 かなりの違和感。午後からは会社から持ち帰った仕事。 早く終えて、新さんまをゆっくり食べたい。

庭でバーベキューな日記

とりあえず野菜から。 明日は家で仕事だ…

立ち寄りで海浜幕張へな日記

朝の息子たちとのサッカーを終え、朝食を食べて、台湾で購入した高級水だし烏龍茶を飲んで、湘南新宿ラインに乗車中。 これから武蔵野線を使って海浜幕張へ… と思っていたのだが、どうやら人身事故? まずい? やばい。どうやっていこう。 乗り換え案内で調…

今日は伝票承認の日な日記

9月は上期の〆にあたり、総括やら下期見通しやらでなんだか忙しい。 今朝は朝礼当番で早めの湘南新宿ラインに乗っている。 今夜は8月の伝票承認作業があり、かなり遅くまでかかるだろう。 今日も早起きし、息子たちと朝練なのだが、なぜかお付き合いのボク…

父と息子たちで早起き一日目な日記

電車に乗っても汗が止まらない。 退院以来の毎晩のロングブレスダイエットで代謝がよくなっているからか、それとも久しぶりに朝ごはんを食べたからか、はたまた朝練のせいか。 …そう。今朝から息子たちとともに六時十五分に起きて、朝のサッカー練習を30分…

五号球で朝練な日記

土日月曜日とこの日記をサボってしまった。 三日坊主にならずに数年続いたこのガラケー日記で、国内にいたにも関わらず3日サボるのは初めてだな。 土日はゲリラ豪雨が降り、昨夜は夜中に雨。そのおかげで涼しい朝となった。 長男はボクと一緒に6時に起きて…