通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

早朝会議とオリーブ少女な日記

一昨日は接待から帰れず、ヴィラフォンテーヌ汐留に宿泊。
さすがに睡眠不足で、昨日の夜はよく寝れた。
今朝は息子たちとのサッカー朝練わ途中でお暇して、上期総括のための早朝全社会議に向かうため、いつもより一時間ほど早い時間の湘南新宿ラインの逗子行きに乗った。
電車は意外なほど混んでおり、普通につり革に掴まった。
すでにそんな雑誌があるのかどうかすら知らないが、なぜかボクの目の前の椅子には、バブルの時代にサブカルとして流行ったオリーブ少女みたいな女の子が3人ならんで座っている。
偶然なんだろうか?パステル調の編み目の荒いカーデガンにミニスカート。
しろく若々しい足が出ている。
しかも3人は知り合いでも何でもない様子だ。
バブルの頃とは言わないが、普通に楽しめる経済は、もう復活しないんだろうか?
ハードディスクハンディカム、ブルーレイ、スクーター、液晶テレビ…買いたいものはたくさんあるし、きっともうすぐエアコンや冷蔵庫、洗濯機や車は故障しそうだ。
我が家のカムコーダーはまだミニデジタルテープだけど、さすがにそろそろVHSテープの録画機は考えないとね。
…あとは7年前から買い替えてないパソコンか!
お。赤羽駅だ。
乗りかえなきゃ。