通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が立つことがいっぱいだな日記

朝、管理職の定例ミーティングをしてから会社に向かう。すでに座れる宇都宮線、上野東京ライン。 コロナで会社の業績は最悪状態。いろんな経費がカットされる。 そんな中、管理職なんとかせいの状態で、投げられた方の会議。そうところでも槍玉に上がるのは…

子猫は不妊手術へと行きましたな日記

昨夜金沢から帰ってきた。金沢はいいところだ。 お会いした、伝統工芸輪島塗の塗師屋、若社長もとてもいい人だった。 次は仕事なしで、数泊ゆっくりしたいものだ。 ちなみに、回転寿司で白エビや香箱蟹などが置いてあった。コスパもいい街だ。 さて、昨夜子…

金沢へ久々に行くのだな日記

雨の10月。寒いなー。 今日は久しぶりに金沢へ出張だ。 この間の日曜に、庭の金木犀を剪定したら、筋肉痛だ。 筋肉は日々弱っている。 もう10月も中旬。 忙しくて金沢のことも大して調べられなかった。 せっかくの金沢なのに。 明日帰ってきて、明後日は会社…