通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク突入な日記

今日から8連休。 ゴールデンウィークの幕開けは、長男の試合を次男と自転車でみにきたら、途中で自転車がパンクしたというハプニングで始まりでござる。 家から五キロも走ってきたのに。 帰りは電車だ。 明後日自転車屋さんに取りに来なきゃ。

真っ黒になる季節が到来な日記

昨夜の焼肉食べ過ぎ、酒飲みすぎの影響で、体が火照ってあまり寝れず。 眠い朝。しかも今日は深夜残業確定のような日だ。 土日も天気良く、サッカーですっかり顔は真っ黒けっけ。 このまま夏に突入できそうだ。 ゴールデンウィークに突入してる人もいるのか…

会社の大規模な飲み会は疲れるな日記

昨夜は会社の本部の飲み会。 新しい役員が来ての最初の飲み会で、なんだか役員色が非常に出た飲み会だった。 幹事は意を汲んで頑張ったんだろうが、なんだか疲れた。 そんなわけで疲れを引きずりながら、今日は上野東京ラインに乗車中。 座れているが、優先…

体調があまり良くなく身体が重いな日記

いい天気。 昨日は体調が悪く、たくさん寝たためか腰が少し痛い。 長男はサッカーから帰ってきての勉強のため、朝はとんでもなく眠そうだ。 と言いつつ、ぼくもあれだけ寝たのにまだまだ眠い。 春眠暁を覚えずだなあ。 いつもよりも一本早い上野東京ラインに…

久しぶりの湘南新宿ラインな日記

火曜日恒例の早朝会議。 上野東京ラインにいいのがなく、久しぶりの湘南新宿ラインに乗車。 車内で地元のサッカークラブの保護者のお父さんと出会い、おしゃべりしながら退屈せずに赤羽までを過ごせた。 赤羽から上野まで行き、これまた久しぶりの朝の山手線…

月曜から雨の予報。まあ土日がいい天気だったのでヨシ!な日記

すでに顔が日焼けで真っ黒だ。 一昨日はアルディージャコーチを招いての練習で夜はアルディージャコーチや地区のサッカー関係者と飲み会。 いろいろ有意義なな話ができた…と思う。 そして昨日は午前中次男のチームの練習試合。 顔はすでに日焼けで真っ黒でや…

今日は長男は早く起きて走っていたな日記

昨夜も残業で終電帰宅。 5時間も寝れておらず、目を瞑れば寝れそうだが、こんな日に限って座れない。 上野東京ラインは、4月も中盤を過ぎたら学生が増えてきた。 今日は昼からマーケティングシステムのカンファレンス。 夕方に終わったらそのまま直帰して、…

ようやく晴れた。富士山は見えないな日記

朝起きたら、寝坊して走らなかった長男がゆっくりコタツで、朝ごはんを食べていた。 すっかり自分で起きなくなったし朝練もしなくなった。 まだ四月に入って2週間なのに。 6月の英検は公式戦と重なったらしい。 補欠なのに努力もしないでベンチに座るために…

なんだか朝から蕁麻疹が出るな日記

朝から蕁麻疹が出るので、市販のアレグラを飲んでおさめた。 昨日は一滴も酒を飲んではいないんだが。 ただ、昨日の夜中からお腹が痛い。 火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより1時間以上早い湘南新宿ラインに乗車中。 そういえば、上野東京ラインができて…

日焼けして顔が痛いような日記

金曜日はオラクルのカンファレンスの後に、僕が新人の頃のOJTをしてくれた先輩と神楽坂。 とても懐かしく、また、同業他社の話をたくさん聞けて、本当に楽しい夜だった。 山の手線ですっかり寝過ごして、鶯谷のラブホテルに一人で泊めてもらい、朝に埼玉に帰…

昨夜は久しぶりの会社からタクシーな日記

寝たのは4時ぐらいかなあ。 久々の深夜残業後、残っていた部下と軽く寿司を食べ、タクシーで送りそのまま帰宅。 朝は晴れていたのに、10時ぐらいはすっかり曇り。 今日はオラクルさんのカンファレンスの後、夜は自分が新入社員だった時のOJTをしてくれた先輩…

晴れだが寒の戻りが戻り過ぎな日記

昨夜までの雨は止み、晴れているが四月とは思えぬほど寒い。 ヒートテックは上だけまた復活。 昨夜は会社のOB会があり、8時ぐらいには会社を出て、帰宅してサッカー帰りの長男の顔を見て、12時前には寝た。 ただ疲れはかなりあるみたいで、よく寝てはいるの…

まさかの雪の始業式な日記

今日は学校の始業式で、長男は中三に、次男は小四になる。 なんと寒の戻りが激しく、駅で電車を待っていたら、強い雨が雪に変わった。 まさかの雪だ。 寝不足と最近の酒の飲みすぎで体も疲れているなあ。 いつもより一本早い、上野東京ラインに乗車。 座れた…

なんだか昨日も寝た気がしないな日記

昨夜は名古屋支社から転勤で来た4月からの部下と、軽く新橋で飲んだ。 軽くといっても、ビール三杯とウーロンハイ三杯と紹興酒。 とりあえずターミナル駅からはタクシー。 家に帰ってシャワーを浴びて、頚椎の薬を飲んで1時ぐらいに寝たはずが、なぜか四時ぐ…

今日はすごく暖かくなるらしいな日記

朝からいい天気。 息子たち2人を起こし、会社へと向かう。 上野東京ラインでは座り、上着を脱いで青空を見ながら南へ。 少し霞んで遠くが見えないのは、明日が雨の予報だからだろうか。 一昨日は鎌倉へ墓参り、昨日は久しぶりに息子たちとアルディージャの試…

ポツリポツリと雨。新年度開始で入社式。な日記

今日から新年度。入社式のために早く出た駅までの道のりではポツリポツリと雨が降っていたが、車窓からの景色はどんより曇り空。 昨日、大阪に行く女性部下を送り出し、そして今日は新入社員を部下として受け入れる。 人は可能性を運びながら、目の前をどん…