通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく晴れた。富士山は見えないな日記

朝起きたら、寝坊して走らなかった長男がゆっくりコタツで、朝ごはんを食べていた。
すっかり自分で起きなくなったし朝練もしなくなった。
まだ四月に入って2週間なのに。
6月の英検は公式戦と重なったらしい。
補欠なのに努力もしないでベンチに座るために英検もキャンセルするのか?と、朝から長男に怒った。
なんか言いたそうな顔をして、横を向く長男。
まあ、いろんな挫折や叱咤を受けて、自覚を持って成長していく時期だ。
頑張って欲しい。ぼくは学生時代は起きれなくてよく遅刻したなー。
さて、いつもの上野東京ラインに乗車。
駅前で、サッカー関係の保護者のお母さんと幼稚園児に会った。
いきなり木にぶつかって泣いていたが、電車に間に合わなそうだったので挨拶してダッシュで駅に向かった。
とりあえず、メールで大丈夫でした?と打っておく。
ようやくいい天気だが、明日はまたまた悪いらしい。
冬にはあんなにキレイだった富士山も、もう見える日はほとんどない。
暖かくなってきた。
ゴールデンウィークが待ち遠しい。