通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日ぶりに晴れ。風が強いな日記

昨日は土砂降りの朝、渋谷から歩いて10分の取引先へ直行。 カバンの中のパソコンを守りながら横殴りの雨の中、傘をさして歩いていたらスーツも靴もビショビショ。 打ち合わせ終了後、渋谷で有名なもうやんカレーでランチ。 恐らくはそのせいで、今朝の通勤電…

あと1週間でゴールデンウイークな日記

先週のギックリ腰も、ようやく痛みが減ってきた。 日曜からはコルセットも外し、四月の真夏日の中、長男と次男の練習試合を見に行った。 長男は下の学年との試合に出ていた。 体はかなり大きくなっているのだから、もっと頑張ったら普通にレギュラーでもおか…

そしてギックリ腰な日記

腰が痛い。 昨日ミーティング中に、下のものを拾おうとしたら、急にギックリ腰に。 病院に行き、薬をもらった。 9時まで残業したのちの、帰りの電車がまるで苦行で。というわけで、今日は安静に自宅作業。 痛くてまだ、布団から出れないけど。

なんかストレスが多くて、ひとり酒をしてしまうな日記

昨夜もついついひとり酒。 寿司屋で、春の旬、スミイカとトリ貝とブドウエビを食した。 日本酒二杯で結構酔う今日この頃。 四月は忙しく、さらに昨日は部下が旅行先から帰ってこれずに、おかげで独りで目の回るような外回りの忙しさ。 やりたいこともあまり…

また月曜日が始まったな日記

金曜日一人で飲みすぎて、少しフラフラして少年団の練習に行った。 ただ、小1、小2のパワーはすごく、眠気も覚めてアタフタした。 そんなわけでその日の次男の練習試合は行けなかったのだが、次男はジュニアユースで初ゴールを決めたらしい。 しかも、かなり…

蕁麻疹の薬を飲んだら少し楽になったな日記

昨日は夕方病院に行き、蕁麻疹の薬をもらう。 帰宅して飲んだら異様に眠くなったが、次男がジュニアユースから帰ってくる10時半までは頑張って起きていて、そこで寝た。 久々によく眠れた気もするのだが、それでも朝すごく眠い。薬のせいだろうか? 今朝、長…

おとといの夜から体に蕁麻疹がでるな日記

身体中が傷だらけ。ミミズ腫れだらけだ。 なぜか夜中になると蕁麻疹が身体にでる。 痒くて痒くて、掻いてしまうので、身体は傷だらけ。 しかも眠れない。 市販の蕁麻疹薬を飲むも、眠くなって寝て、しばらくするとまた痒くなる。夜中だけだ。 そんなわけで、…

少し二日酔いでキツイぜな日記

昨夜は古くからの同業界の友人と赤羽。 焼肉、スナック、刀削麺。 そして電車で乗り過ごし、タクシーで帰宅。 少し酒が残っているなー。 急にマーケティング会社の中で、テック部門の管理職となったらしい友人は、大変そうだったが、それでも久しぶりにバカ…

久しぶりに曇り空な日記

週末にかけて天気が悪くなると聞いていたが、その情報通りに曇り空の朝。 まだ木曜か。 新年度で疲れていて、金曜ぐらいの感覚だ。 明日終われば月曜日が次男の入学式のため年休で三連休。 そこまでは頑張ろう。 昨日は仕事から帰宅後に、次男の練習を車で見…

今日からこそダイエット始めるぞーな日記

昨日も夜、焼き鳥とお蕎麦を食べてしまった。 昼は野菜ジュースだけで行けたのに。 ダイエットから四キロ戻してしまい、リバウンド真っ最中なのだが、なかなかもう一度のダイエットに向かえない。 まあ年度末や新年度は忙しすぎるのだ。 今日から!始めるぞ…

新年度2日目。昨日は1人で暴飲暴食デーな日記

相変わらず春のいい天気。 春の序盤に薬を飲んだせいか、今年はあまりくしゃみも出ないし、目も痒くない。 昨夜は年度初日ということもあり、赤羽で1人で暴飲暴食。 今日からダイエットを始めよう。 長男はサッカー部の試合へ出かけ、次男は今夜からジュニア…

新年度初日、電車が大遅延中な日記

今日から新年度開始。 新しく出向してくる部下や、新しく日本ブランチの責任者となるディレクターの挨拶などあると思い、いつもより30分以上早く家を出た。 そしたら、線路内に人が入ったらしい。しかも二箇所。 で、30分以上電車が停車中。 絶対間に合わな…