通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

おとといの夜から体に蕁麻疹がでるな日記

身体中が傷だらけ。ミミズ腫れだらけだ。
なぜか夜中になると蕁麻疹が身体にでる。
痒くて痒くて、掻いてしまうので、身体は傷だらけ。
しかも眠れない。
市販の蕁麻疹薬を飲むも、眠くなって寝て、しばらくするとまた痒くなる。夜中だけだ。
そんなわけで、昨日は自宅作業とした。
もう治るかと思ったんだけど、相変わらず昨夜中も痒くて、何度も起きてしまい、今朝も30分ほど遅れて出勤。
また薬のせいで眠くてたまらない。
湘南新宿ラインでは座れて、眠ってしまいそうだけど、寝たら余計に体調が悪くなりそうなので、とりあえず我慢する。
次男は一昨日入学式を終え、今日から給食もあるらしい。
学校とジュニアユースと自宅学習、そのサイクルをどうやって作って慣れていくかが、この一年の肝だなー。
でもサッカーは、自主練しないとスタメン取れなさそうだしね。
長男は相変わらず怠惰な生活。
部活サッカーを続けているのは偉いと思うが、なんとなくで続けているっぽく、受験含め本腰が入ってない気がする。
それでいいのかなー。
そして僕は、この出向が、なんとなく無理ゲーな気がしてきた。
出向元の協力があまりにもなく、これでどうやって何かを作っていくのかなー。
でも、これで来年出向解除したら、ポストがないんだろうな。
午前中の打ち合わせが終わったら、皮膚科に行こう。
なんだか体調悪くてたまらない。