通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から暑い。じめじめ6月最終日な日記

駅に着いた時点で首回りは汗だらけ。 梅雨は明けてないらしいが、昨日からすでに真夏の陽射しで太陽が痛いぐらいだ。 今朝も朝から暑い。 梅雨なら梅雨らしく、水曜日木曜日あたりは雨でもいいのに。 今日は朝から会議のため、いつもより3本ほど早い宇都宮…

どうやら夏らしいな日記

次男のお守りと、長男の授業参観で今日は年休。 外はカンカン照りで真夏のようだ。 昨夜は新卒の時から、三年間と3ヶ月インタラクティブメディア部門にいた部下のお別れ会。 海外へチャレンジか。 若さが羨ましい。 午前中、庭の芝苅りをして昨夜の酒を汗と…

火曜日だけど休日前な日記

雨上がりの朝。 温度は上がるらしく、かなりジメジメしている。 早朝会議のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 座って通勤だ。 目の前の席には、清純そうな女性が寝ている。 色白と花柄ワンピースが似合うなー。 …なんて思って見ていたら、下…

霧雨の月曜日な日記

昨日の大宮アルディージャ対ヴィッセル神戸のナイターは、ちからの入った試合だったものの、追い付いての引き分け。 がらがら声と疲れめの身体(特に腰)を引き摺りながら、今日もいつもより一本遅い宇都宮線に乗車。 金髪にスーツの、ホストの出勤のような男…

さて、ヴィッセル神戸戦!な日記

サッカー練習、今日は今にも降りそうな曇り空の下で、ターンとマノン、そしてオーバーの練習をした。 まだまだ梅雨の曇り空。 三時ぐらいにはNACK5スタジアムに向かおう。 今日はヴィッセル神戸戦。 今日こそホーム初勝利!

雨だと思って飲みすぎちゃったらな日記

昨夜は焼肉。 今日の天気は予報では午前中雨。 安心して飲みすぎちゃったら、なぜか太陽が出てるじゃないか。 さて、小学生とサッカーしてこよう。 午後は床屋に行こうかな。

またまた週末は雨かよ!な日記

財布と定期をわすれてしまい、取りに帰ったため、いつもより30分ほど遅い宇都宮線に乗車。 ところが電車が事故で遅れていて、なんだかノロノロ運転中。 会社の10時からの打ち合わせに間に合うかな? それはそうと、すっかり夏になっちゃって、暑くてたまら…

熱帯夜の早朝には雨な日記

昨夜は梅雨の合間の熱帯夜。 暑くてなかなか眠れず。 3時半ぐらいに眠れたみたいだが、どうやら朝方雨が降ったよう。 おかげで若干涼しくなったものの、開けっ放しだった窓からは雨が吹き込み、床を濡らしていた。 そんなわけで相当眠く、いつもより一本遅…

突然夏がやって来た〜な日記

蒸し暑く、太陽はギラギラ。 梅雨の合間の晴れ間と言うには余りにも過ごしにくい気候だ。 宇都宮線の車内はそれなりに冷房がかかっているものの、それでも大宮に着くまではセーブしているのか若干蒸し暑い。 これ、真夏になったらどいするんだろう?やっぱり…

次男が風邪をひいたな日記

昨日の幼稚園のお祭りが終わり帰宅したあと、次男はずっと咳き込み、今朝は熱があるみたいだ。 振替日で今日は幼稚園が休みだったため、妻もパートを休みにしていたため事なきを得たが、改めて我が家は何かあったときに対応しづらいなあ…と思う。 宇都宮線の…

試合は全部中止な日記

昨夜も雨…でグラウンドはぐしゃぐしゃ。 今日はクラブの高学年を3つに分けて3つのカップ戦に参加する予定だったのたが、残念ながらすべて中止。 次男の幼稚園の体育館で行う夏祭りだけが開催。 腰が痛いので、おみこしは担げないけど、次男が跳び箱をやる…

雨上がりの土曜日な日記

残念ながらグラウンドが悪くてサッカー少年団の練習は中止。 次男は幼稚園の避難訓練に熱があるのに出かけて行った。 長男とザリガニの水槽でも洗おう。 ついでに芝の雑草でもとろう。 サッカーができないと、途端に暇になる午前中だ。

病院でリハビリな日記

会社を年休。 昨夜若干飲みすぎて、頭がいたいが、朝イチで病院に来て、腰の診察とリハビリ。 外は梅雨の雨。 腰の牽引が意外にキモチイイ。

よく寝たがまだ眠いな日記

昨夜はスーツでNACK5スタジアムに駆けつけ、ビールを飲みながら大宮アルディージャ惨敗の試合を観戦。 スタジアムで家族と合流し、疲労困憊の帰りの車ではすっかり熟睡。 帰宅のあとはシャワーも浴びずに寝てしまい、珍しく朝まで目が覚めなかった。 いつも…

実は昨日も寝不足な日記

いつもより一本遅い宇都宮線は、曇り空の下を順調に運行中。 昨夜は銀座の和田屋で懇親会。 久々にしゃぶしゃぶを食べたあと、午前様で帰宅してテレビをつけたらNACK5スタジアムDJの荒川えりかの声。 お!と思いきや、重森さと美という人だった。声が似てた…

汐留のホテルで起床な日記

昨夜は結局深夜残業。 9人に増えた部下の月末伝票処理をまとめて、Excel上で様々な分析をしていたらかなり遅くなってしまった。 今年度からインタラクティブ部門に入った人間が多く、まだまだミスが多発している。 そんなものを修正しつつやっていたら、あ…

また月曜日が始まっちゃったよ〜な日記

さいたまダービーの土曜日、次男の七五三撮影の日曜日と、楽しい週末はあっという間に過ぎちまって、残念ながら今日からまた平日が始まる。 曇りなんだか晴れなんだかはっきりしない今日の空。 蒸し暑いことはかなりわかる。 湘南新宿ラインから見える田んぼ…

ダービー翌日、七五三の撮影だーな日記

サッカー練習が終わって、ソファーに横になる。 腰が痛いので、動かずに笛を吹いていただけだったが、それでもかなり疲れた。 昨日のさいたまダービーは、勝てる試合を審判のアヤで引き分けにされた感じだったが、それでも独特な雰囲気のダービーはやはり面…

よっしゃ!さいたまダービー!な日記

午前中は豪雨でスポ少のサッカー練習も中止。 夜7時からは大宮アルディージャと浦和レッズのさいたまダービー! しかもホームNACK5スタジアムでの戦いだ。 夕方には雨もやみそうだし。 今日は燃えるぞ!

コルセットの一週間がようやく終わるな日記

長い一週間だったー。 コルセットを巻きながら、痛み止を飲みながら…の通勤。 今日はラッシュを避けて、いつもより30分ほど遅い宇都宮線に乗車。 しまった。座れない。…まあドアに寄りかかって立ってる方がらくかもしれない。 空はどんより曇り空。 明日の午…

睡眠不足で腰が痛いな日記

先日の出勤は案の定残業となり、帰宅は深夜零時を回っていた。 少しビールを飲んで、シャワーを浴びて、闇金ウシジマくんの21巻を読んでから寝たら、なぜか4時半に目が覚めてしまった。 睡眠不足からか、昨日より腰が痛い。 昨日と同じ宇都宮線では、座れ…

今日もコルセットつけて通勤な日記

優先席があいたので、そこに座った。 いつもより一本遅い宇都宮線。 とは言えコルセット着用は外見じゃわからないから、老人が前に立っちゃったら辛いなあ。 薬のおかげと昨日の安静で、痛みは若干ひきはじめている気がする。 昨日はついついジャイアントキ…

整形外科に来たな日記

腰の痛みが半端なくなり、ついに今日は朝から整形外科に来た。 今日はいろんな重要な予定があるんだけど、会社休めるかな〜。 風邪よりも腰の痛みは厳しいな。 土曜日のさいたまダービーまでには治さないと!

ケータイ機種変更な日記

あまりにも腰が痛いので、夕方6時半すぎなのにもう帰りの宇都宮線。 今日は朝からドコモの回線が障害トラブルで、ケータイが使えるようになったのがついさっき。 それがきっかけとなり、三年以上使ったケータイを、機種変更で薄型のものに変えてみた。 「今…

ついにコルセットな日記

腰の痛みが激しくなり、ついにコルセットをしてサッカー指導へ。 練習も休みたいぐらいだったんだけど、今日はコーチが自分しかおらず。 練習終わって、息子たちにせがまれてマクドナルドに向かってるのだが、シャレにならないくらい痛いぞ。 来週はさいたま…

サッカー練習遅刻な日記

昨夜は若干のみすぎ、しかも深夜のタクシーにケータイを忘れてしまい、それを持ってきてもらったりしていたために、寝たのが4時。 朝起きたらすごい腹痛。 そんなわけで、今日は他のコーチに練習を任せ、ボクは遅れて参戦。 いい天気だ。 酒混じりで汗ばむ。…

今日はよく寝たな日記

今日はいい天気そうだ。 ただ残念なのは、この季節はどんなに晴れても富士山が見えないんだよな。 やっと金曜日。 忙しく動き回った4〜5月も来週伝票を締めればようやく終わりが近づく感じがするな。 そうしたらもう少しいろいろな余裕を持って、業務や生活…

腰は治らず。な日記

そういえば、朝シャワーを浴びたあと、腰に塗り薬をするのを忘れてしまった。 いつもの湘南新宿ライン。 腰をさすりながら、ドアの角に立っている。 昨日の夕方ぐらいから、腰はまたまた痛みだした。 背中側の左側の腰の部分から、俗にいうヒップの腰骨の辺…

腰の左側がスゴく痛いな日記

6月スタート。 しかも今日から今期三人目の中途入社の女性が、ボクの部門に来る日。 去年の6月から中途採用の面接を始めて、最終的に丸一年かかって部門の布陣が完成しつつある。 そんなエポックな今日、ボクは定期を忘れてしまった。 お金がないのにこの…