通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにはてなダイアリー卒業な日記

はてなダイアリーが終わると聞いて、10年間お世話になったこの日記もはてなブログへとインポート。 ついにアプリで書くことになった。 思い起こせば、40歳を目前にして、仕事でどうしてもガラケーをさわらなければならないのに、キーボード操作が遅く、その…

いい天気の金曜日な日記

朝イチに水道橋のクライアントに行くために、上野東京ラインに乗って赤羽で降りようと思ってたのだが、つい乗り過ごして上野に来た。 上野から山手線に乗り、秋葉原から総武線経由で飯田橋へ。そっから歩く。 あれ?普段より結構遅い電車なのに、飯田橋に着…

朝方寒くなったなーな日記

この前まで暑かったはずなのに、昨夜次男を夜迎えに行くときはトレーナーを着用。 朝も寒く、駅までの道のりから電車の中まで、上着を脱ぐ気になれない。 こんなに急に気候は変わるんだっけ? このまま冬に一直線かなー。嫌だなー。 この前バイクのグローブ…

シルバーウィークも終了してしまったな日記

なんか例年と違い、三連休が二回あるだけだったが、シルバーウィークも終了。 いよいよ持って夏も終わりだ。 あっという間に仕事も半期が終わってしまう。 今年は厳しいなー。ボーナス出るかなー。 長男の受験もあるし、お金がないなー。 さて、そんなわけで…

木曜日。夕方は雨らしいな日記

朝から曇りで寒い。 夏は完全に終わりかなー。 転職する部下と新任の挨拶で、立寄りで得意先へ。 新しく入った彼は、ビジネススキル的にはまだまだ不明だが、真面目っぽいからいいかな。 少なくとも何事も雑で深慮の無かった辞める彼よりは、かなりマシだ。 …

三連休は楽しいけど、あっという間に終わるな日記

楽しみにしていた三連休。 家の片付けや庭の手入れ、飲み会、鰻を食べ、次男のサッカーを見て、バイクに乗って… とやっていたら、あっという間に終わってしまった。 また今日は仕事。朝から小竹向原でプレゼンだ。 眠いなー。昨日蕁麻疹の薬を飲んだからかな…

今日頑張れば、三連休。清澄白河へ。な日記

疲れた1週間。 昨日は午前中病院で、会社を休んだものの、実際は2時ごろに薬をもらったら、病院近くのドトールコーヒーて7時ごろまでパソコン仕事。 せっかくの平日の休みは休めない。いつまで続くんだ?これは。 ただ、今日頑張れば、三連休。庭やって、メ…

17年前の今日がアメリカテロなんだなーな日記

朝通勤時間がすっかり書くのを忘れていた。 毎朝立ち寄りで新規クライアントにプレゼンがあり、通勤途中の電車で資料を整理していた。 それが忙しく、すっかり日記を書くのを忘れてしまっていた。 はてなダイアリーもはてなブログに移さないとなー。 今日は…

台風21号が日本列島横断な日記

今年は台風が多い。 また台風が日本列島横断らしい。 しかも非常に強い台風。 関東には今日の午後らしいのだが、朝電車が遅れたら嫌だなーと、少し早めに家を出たのが正解。 朝に人身事故があったらしく、電車が30分ほど遅れている。 今日は世田谷の方で、と…

そうかー。はてなダイアリーが終わるのかな日記

すでに10年ぐらい続けている僕のはてなダイアリー。とうとうはてなブログと統合し、サービス終了らしい。 突然デジタルメディアの部長になり、それまでiモードなんて使ったことがなかった僕が、まずはケータイのキー操作に慣れようとして始めたこの日記。 ほ…