通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝方寒くなったなーな日記

この前まで暑かったはずなのに、昨夜次男を夜迎えに行くときはトレーナーを着用。
朝も寒く、駅までの道のりから電車の中まで、上着を脱ぐ気になれない。
こんなに急に気候は変わるんだっけ?
このまま冬に一直線かなー。嫌だなー。
この前バイクのグローブだけは冬用を買ったけど、冬バイクに乗るときは何を着ればいいんだ?先週だって乗ってる時は少し寒かったぞ。
それとも、冬は乗らないんだろうか。
さて、傘を持っていつもの湘南新宿ラインで東京へと進む。
ドア横の角で立って、窓からの雨景色を眺める。
なぜか僕の隣に、妊婦さんと目の不自由な人が来た。
座ってたら席を変わってあげたいけど、それもできず、なんとなく気にしながら立っている。
今日、明日は忙しいなー。
しかもなんだか、新しく入った中途社員が、予想以上に英語も、この業界の仕事もできず、かなり手間がかかる。
昨日も夜中まで、彼のフォローのメールしてたぞ。
早く休みこい。