通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

シルバーウィークも終了してしまったな日記

なんか例年と違い、三連休が二回あるだけだったが、シルバーウィークも終了。
いよいよ持って夏も終わりだ。
あっという間に仕事も半期が終わってしまう。
今年は厳しいなー。ボーナス出るかなー。
長男の受験もあるし、お金がないなー。
さて、そんなわけで三連休後は、やる気の出ない火曜日。
湘南新宿ラインはガタガタと池袋へ向かう。
部屋の片付けと、バイクと、猫の世話と、次男のサッカーに存分に付き合えた三連休は、満足感は高いものだったが、あっという間に終わってしまう。
長男は今日から中間テストらしい。
三連休の間は勉強したんだろうか?
本当に大学に行くつもりなんだろうか?
次男はサッカー頑張っているが、足下がチームの中では見劣りするなー。
ならどこを伸ばすかだな。
二人とも、頑張って欲しいなー。