通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを玄関で落としたな日記

長男は合宿中。 一人部屋で初の一人寝を経験している長男は、案の定で昨日寝坊したようで、チームメイトに大きな迷惑をかけてしまったらしい。 大いに反省したらしく、今朝は5時に起き、妻に『もう起きた!』と電話をかけていた。 まあ、やってしまったこと…

iPhone2日目、初通勤な日記

iPhoneを購入し、二十年来のdocomoから家族割が可能なソフトバンクへとキャリアを変更して2日目となった。 相変わらずキータッチは慣れずに、ここまで日記を書くのもガラケー時代の倍以上時間がかかっている。 メールアドレスの変更を知り合いに教え、Amazo…

ついにiPhone購入な日記

[二十年近くお世話になったdocomoガラケーをついに解約し、ソフトバンクへ。 なんとスマホだ。 iPhoneだ。 まだキー入力がさっばり慣れておらず、今日はここまで。 そういえば、今日は熊谷ドームの公園に来ている。 長男の合宿での夏の大会の見学に、次男と…

アーセナルと風立ちぬと雷雨な日記

金曜夜はアーセナルと浦和レッズの試合観戦、昨日は雷雨で練習試合が早く終わった長男を迎えにいった帰りに、宮崎駿の新作『風立ちぬ』を鑑賞。 凄まじい雷で映画館が停電となり、一時間遅れのスタートとなったため、その間に長男とフードコートで食事。 映…

待ちに待った金曜日!な日記

月曜日は年休だから、今日から三連休。 しかも今日夜は浦和対アーセナル戦を息子たちと生観戦(天気予報は雨だけど)。 イヤー楽しみ! いつもの宇都宮線は若干すき気味かな。 でも座れずに、吊革に掴まりながら窓の外を見ている。 まだまだ梅雨のような空。…

夏なのに梅雨のようだな日記

今年は猛暑と聞いていたのだが、なにやら最近は梅雨が戻ってきたみたいだ。 寝るときはクーラーも要らないし、朝方なんて寒いぐらいだ。 留守番の息子たちを残し、パートに行く妻の車に便乗して駅まで来て、いつもの宇都宮線に乗車。 車窓からも梅雨のような…

ラジオ体操が始まっていたな日記

火曜日早出のため、いつもより一時間早く家を出た。 昨日は残業で寝たのが深夜の2時ぐらいだったから、四時間しか寝ていない。 いや〜眠いぞ。 家を出る頃には、まだ二人の息子は就寝中だったが、妻に送ってもらった駅までの道のりにラジオ体操から帰る子供…

一時間遅れで通勤な日記

どうも二週間前ぐらいからの夏風邪以来、体調がすぐれない。 そういえばこんな感じで去年は肺炎に突入したんだよな。 とにかく痰だけでも早くキレてほしいなあ。 さて、なんだかいろいろすぐれずに、今日は一時間半遅れの湘南新宿ラインで通勤中。 ボクの隣…

長男のジュニアユース時代の初ゴールな日記

昨日はボクのジュニア指導者講習会参加で、次男の親子サッカーには出れず。 午後に見に行った長男のジュニアユースの練習試合で、長男が初ゴールを決めた。 スルーパスに縦に走り込んで、落ち着いてゴール隅に流し込んだいいシュートだった。 今朝も長男は始…

夏バテ金曜日な日記

朝が眠くて、会社にいきたくない病が発症中だ。 昼も眠くて、カンファレンスなどでは気を許すと寝そうになる。 しかし忙しくて、ここ数日会社のメールも見てないな。 なんだかだるくて、いつもよりも一本遅い宇都宮線に乗車。 今夜は同業の管理職の方と飲み…

週末は参議院選挙な日記

高台にあるホームから道を見ると、そのホームに向かって参院選候補者がマイクで話をしている。 暇なんで、ついつい聞いてしまう。 なにはともあれ、景気が良くなってくれればそれでいい。 いつもの宇都宮線がまもなく来る。 非常に眠いので、座りたいのだが…

昨夜の酒が残ってるな日記

昨夜は部門の暑気払い。 品川のガーデンでバーベキュー。 夜の九時半ごろ終わったから、あんまり酒は残っていないはずなのだが、なんだか今日は胸焼け。 夜中に食べたCoCo壱番がいけないんだろうな。 なんで今日は朝から絶食。 夜は8月から部門に入社する男…

三連休あとは、火曜日の早出な日記

楽しい三連休の最後の夜は、家族で鰻。 とりあえず精力をつけて今週四日間を乗りきろう。 昨夜は意外に涼しく、エアコンをかけずに寝れた。 とはいえ今朝もまだ眠いのだが。 今週は飲み会が3日もある。 疲れそうな、一週間だな。

今日は午後から次男のトレーニングマッチな日記

長男は朝早く、練習試合に出掛けていった。 そして次男は長男のクラブの小学校低学年チームと、午後からトレーニングマッチ。 朝はゆっくりの連休中日。 昨夜はpizzaを食べ過ぎて、膨満感が甚だしい。 今夜は少年団の飲み会だ。

長男も咳をし始めたな日記

薬は飲み続けているのだが、やはり夜中になると咳で一回起きてしまう。 エアコンつけっぱなしもいけないんだろうか? 会社でセクハラやパワハラ防止の研修会があるため、いつもよりも一時間以上早い湘南新宿ラインに乗車中。 朝は友人との朝練に行く長男と一…

抗生物質のせいで、お腹が弛いな日記

作らなければならない資料が多すぎて、昨日は深夜帰宅。 寝れたのは深夜1時を過ぎていたし、朝は朝練の長男に起こされて6時前だけど、それでも昨日医者でもらった咳の薬のせいか普段よりはよく寝れた気がする。 朝はいつもの宇都宮線に乗車。 縮れラーメン…

夜中の咳のせいで、寝不足気味な日記

昨日は長男の中学校に初めて入り、授業参観。 中学や高校になると、なかなか父親が学校に行くチャンスは無くなっていく。 学校の階段からは、田んぼの風景が見えた。 突然の真夏で、学校の中はムシムシだったが、それでも楽しかった。 夕方はお決まりの雷雨…

まさかまさかでもう真夏な日記

20日ぐらいに梅雨明け〜と思っていたら、なんともう真夏日。 昨日は次男の大会で審判をやっていて、途中でボーッとしてしまった。 そして今日もギラギラの太陽の中で出社。 さらに疲れで少し遅れて出社なもんだから、まさに炎天下で汗だくだ。 宇都宮線で…

ゴルフ翌日はサッカー!な日記

ゴルフで疲れた身体にむち打ち6時起床。 わたらせのグラウンドに向かう。 今日は次男のサッカー大会。 終わったら、長男の試合を花崎に見に行こう。 昨日は梅雨が明けたらしい。 夏本番。

ゴルフ!な日記

程ヶ谷カントリーで、毎年恒例の業界ゴルフコンペです。 グリーンで玉虫を発見。

風邪がなおらない…な日記

梅雨らしく朝から雨だが、土日は暑くなるそうだ。 いつの間にかに金曜日。 まあ昨日は次男の授業参観で会社を休んだからな。 それにしても、すでに喉の調子がおかしくなって一週間だが、なかなか快調には向かわない。 喉は炎症で、ずーっと咳と微熱が続いて…

朝から暑いぞ!な日記

昨夜の夜はホントに過ごしやすい感じだったのに、今日は朝から暑い。 早朝会議のため、いつもよりも一時間以上早い宇都宮線に乗り、女子高生の前のつり革をゲットしたため、途中駅で座れて通勤だが、汗が頭から首筋に流れ落ちる。 昨夜帰りが遅く、怒られた…

風邪をひいて7月スタートな日記

金曜日のランチで辛いインドカレーを食べて以来、喉が真っ赤に腫れてしまい… なぜかそのまま熱が出て風邪をひいてしまった。 去年の肺炎の際に、入院前に別の医者でもらった薬を飲みながら、土日はベッドで休むはめに。 症状と時期が昨年の肺炎の時と似てい…