通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は晴れているけど富士山は見えずな日記

日に日に寒くなって行く。11月も今日で終わり。そして歳をとるにつれ、1週間は本当に早くなっている。 昨夜かなり頭が痛く、Jリーグチャンピオンシップを見ながら早く就寝。 そのおかげで寝覚めはいいのだが、腹の調子が優れない。 そんなわけで、次男の朝練…

朝焼けでピンクに染まる富士山に、お祈りな日記

昨日は体調悪く、会社を年休。 そして今日は早朝会議に向けて、上野東京ラインで南下中。 あと3日で11月も終わり。なんだか早いなー。 この前の日曜日は、次男のチームが浦和レッズジュニアと県大会一回戦で対戦。 完敗。少しでも何かを掴んでくれたら御の字…

雪雲が過ぎて、今朝は青空。寒い寒いな日記

昨日の大雪は、我が家では紅葉した庭木の上に雪を積もらせ、冬装備の格好を焦って出させて、電車は遅れまくり、そして夜は業界団体の忘年会を途中で抜け出し赤羽で同業とナイショの話…と、バタバタした1日を作り出した。 夜中帰宅後、録画した番組を見ちゃ…

11月だってのに、まさかの大雪。コート着用な日記

今年はやっぱり異常気象。 夏はなかなか暑くならず、9月に入ると雨ばかり。そして11月中旬に大雪だ。 すでに厚手のコートを着用して通勤。 今週末の次男のチームと浦和レッズの試合は、コンディションは大丈夫だろうか。 今日は会議で立ち寄りのため、いつも…

次男はインフルエンザで長男は定期テスト、僕は徹夜な日記

次男のインフルエンザは昨日から熱が下がり、明日までは公休。 体力をつけないと、日曜日の県大会、走れなくなっちゃうよ。 長男は定期テストだけど部活は普通通りにあり、夜は寝て、朝なんとか起きてやっつけのように勉強をしていた。 そして僕は、会社のト…

次男が高熱を出しましたな日記

次男が夜、サッカーから帰ってきたら、アタマが痛いと言ったらしい。 熱を測ったら37.3度。夜中も苦しそうにしていた。 朝、熱を測ったら38.3度。学校を休ませて、妻が病院に連れていくことに。 インフルエンザじゃなければいいんだけど。 僕も会社で訳のわ…

寒くて風が強い朝。眠くてしょうがないな日記

夜中じゅう、強い風の音が鳴り響いていた。 きっと北からの風で、音だけでもすごく寒そうだった。 寝室で一緒に寝ようとした猫は、いつの間にか自分の檻へと行ってしまった。 寒くはないんだろうか。 さて、週の真ん中水曜日。 すでに20年前から血は流れてい…

今日から冬用スーツにしてみたな日記

春夏用スーツは完全にクリーニングに出して、今日から冬用スーツを着用して出勤。 一応気分は入れ替わっていい感じ。 一昨日土曜日は月末にある次男の県大会の抽選会があった。 なんとなんと、県下でも3本の指に入る強豪クラブチームとの対戦。 いやーまたま…

久しぶりの大雨。寒くてきつ〜い。な日記

昨夜は友人の転職祝いで上野焼肉。 電車は寝過ごして、桶川からタクシーで帰宅する頃には、雨が降っていた。 就寝は1時ごろだったから、未明ごろだろうか。すごい音で雨が降り、その雨がまだ降り続いてる。 昨日あまりに寒くて、ユニクロでマフラーを買った…

アメリカ大統領選挙は予想外の結末に!な日記

なぜか小学五年生の次男の興味関心までを巻き込んで繰り広げられていたアメリカ大統領選挙は、これまた予想外の共和党トランプ氏の勝利で終わった。 公職についたことはないが、WWEには何回も出たことのある人が大統領になるなんて、なんて国だ。 昨日はトラ…

今日は講義と試験の一日な日記

アメリカでは大統領選の開票が進んでいる。 トランプのおかげで、今回の大統領選は小学生でも話題になっているらしく、次男がその行方を気にしていた。 長男は相変わらず寝坊して、焦って朝練に向かっていった。 朝練は週に一回必ず行かなくてはならず、しか…

飲みすぎて、また胃を壊したな日記

土曜はサッカークラブの主催カップ戦の打ち上げ。 飲みすぎて、胃を痛め、日曜日は完全に寝ていた。 今朝になっても胃は痛く、少し体を丸めながらの通勤。 運良くいつもの上野東京ラインは空いていて、座れて会社に向かうことができている。 なんだか最近、…

飛び石連休中日。休めば良かったと後悔中な日記

昨日の文化の日はいい天気で、次男は秋の市内大会で決勝リーグには行けなかったものの2得点。 まあまあの祝日を過ごして夜はピザでしめた。 ただ、晴れたものの風邪はすっかり初冬のそれで、唇は乾燥して日焼けして痛く、ピザのタバスコがメチャしみた。 今…

雨だなあ。寒いし。しかも夜中には怒鳴ったし。な日記

朝から雨。嫌だなー。 昨日は病院で年休を取り、夜は妻のご両親が来て、息子たちと6人で回転寿司。 長男は相変わらず中二病が抜け切れてなく、空気の読めないような発言や行動をしながら、僕を呆れさせた。 もう英検の面接まで一週間を切っているのに、勉強…