通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はクリスマスイブなんだなーな日記

週に数回横浜と往復。 上野東京ラインの窓の外はいい天気だが、気持ちが晴れない日が続く。 今日は6時半に起きて、朝から社長とミーティング。 昨夜、夜中に帰宅後、ベッドに遊びに来た猫を眺めていて寝るのが遅くなった。眠い。 新型コロナのオミクロン株も…

電車の中で会議に参加しながらな日記

今日は会社だ。朝イチの会議は会社への移動と重なり、スマートホンで参加。 昨夜は会社を経営している、かつての先輩と神楽坂で会食。 辛い日々の中で、ホッとするひとときだった。 ついついワインをご馳走になってしまった。 父親は、明日ケア用の病院に転…

少し暖かい。東京へと向かうな日記

連日の仕事、その合間の介護や準備などで疲労困憊。 知らないことが多すぎる。 午前中、ソーシャルワーカーと話した弟から聞いた状況をケアマネージャーに伝えながら、今後やらなければならないことを話し合う。 電話で1時間半にもなってしまった。 すっかり…

雨だ。打ち合わせ後に東京へな日記

冷たい雨が降る。 朝から地元の隣駅で、スポーツライターさんと打合せ。 寒いし眠いなー。 エアコンをつけると、猫がエアコンの前に集まる。かわいい。 今日は朝から打合せだったので、子猫はケージに入れてきた。寒くないかなー、寂しくないかなー。 JRの上…