通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

電車の中で会議に参加しながらな日記

今日は会社だ。朝イチの会議は会社への移動と重なり、スマートホンで参加。

昨夜は会社を経営している、かつての先輩と神楽坂で会食。

f:id:yutarokenske:20211215100709j:image

辛い日々の中で、ホッとするひとときだった。

ついついワインをご馳走になってしまった。

父親は、明日ケア用の病院に転院。その付き添いで、早朝に横浜に行かなくてはならない。

先が見えない日が、毎日バタバタと過ぎて行く。

こういう年の瀬が来ることは、予想してなかったわけではないが、自分の育ちの事情も含めて、こんなに大変になるとは思わなかった。

それにしても、介護は金次第だなーと改めて実感。

自分が万が一の時のことを考えて、お金ってためとかないといけないんだなーと、ヒシヒシ感じる。

冬の日本晴れの中、上野東京ラインは南へと走る。

なんか最近のこの倦怠感は、なんとかならないものだろうか。