通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

少し暖かい。東京へと向かうな日記

連日の仕事、その合間の介護や準備などで疲労困憊。 

知らないことが多すぎる。

午前中、ソーシャルワーカーと話した弟から聞いた状況をケアマネージャーに伝えながら、今後やらなければならないことを話し合う。

電話で1時間半にもなってしまった。

f:id:yutarokenske:20211210140631j:image

すっかり玄関の紅葉は赤くなり、一昨日までの雨で結構散っている。

父は今の病院からケア用の病院へ転院させられるらしく、その間に僕は弟と有料老人ホームに入れるか、家で介護するかを考えないとならない。

昨夜もその打ち合わせをLINEで行った。

よく考えてみると、僕は連子なので、お母さんの関わるお金には一切の相続権利がない。ゆえに父のお金のみでやっていかないとならないわけだ。

ただ、実家での介護は、現実問題として難しいよなー。

ケアマネジャーとの話し合いを、弟とのチャットに書いていたら、すっかり上野東京ラインは東京に着いていた。

明日は親父のいる病院に行こう。