通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

会社に4日行かないと、5日目も行きたくなくなるな日記

4連休の後の出勤。すっかり行きたくなくなり、少し遅れてミーティングに間に合うように通勤している。

日曜の次男の公式戦は三郷まで見に行った。次男は後半から出場。多分次男のサッカー人生で、大会や公式リーグでスタメンじゃなかったのは初めてだろう。

彼自身すごくショックを受けていた。

でも、これから頑張ればいいのだ。

昨夜は家族で焼肉を食べたのだが、それは景気付け、気合いが入ったわけではなく、飲み過ぎて疲れただけのようだ。

焼肉屋の隣の家の柿が幻想的だった。

f:id:yutarokenske:20181113104333j:image

昨日からすっかり曇り。朝方は本当に寒くなってきた。早いもので11月ももう中盤。流石に夏にも着ていたスーツ達はクリーニングに出そうと思った。

冬は本当に嫌だなー。

なんだか目標も曖昧で、一体なんのためにいるのか、よくわからないような現在の出向の状況。

いまいち強いモチベーションもわかない。

もし、神様がくれた有給期間なら、もっともっと休んじゃいたいなー。

でも、旅行に行くお金もさほど無い。

息子達には昨日、能力以上のところで頑張らないと、焼肉屋でつまらないよーと言っておいた。

そこで負けることや、思い通りに行かないことがあっても、それは面白く生きるための程よい刺激なんだな。

なんだか実家の墓の生前承継の手続きが終わり、墓が自分のものになって、昨夜はなんとなく息子たちと話をしながら焼肉を食べたくなったのだ。

まだやらなきゃならないことたくさんあるなー。