通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

泣き顔空の月曜日な日記

昨夜は焼肉を食べ過ぎ、腹がパンパンのまま疲れ過ぎていて早めに就寝。
今日の目覚めは割といい。
昨日の次男の市内少年団サッカー大会は、なんと準優勝。次男の学年と下の二年生にヘルプをいただき参加だったが、まさかまさかのトロフィーだった。
次男は4試合で6点と、大会前に「全部で5点以上か、ハットトリックを決めたらキャプテン翼のユニフォームを買って!」と言っていた課題のどちらも達成し、ご満悦だった。
というわけで、ジュニアユースの午前の練習のあと、ちゃんと勉強を終わらせていた長男も連れて、試合後に近所の焼肉屋さんへ。
満腹のあと、ドンキホーテで買ったお菓子を食べれる息子たちに感心(笑)
さて、今朝はいつもの宇都宮線に乗車中。
座れた席の目の前にはOLの若い女性が2人。
1人は目が大きくてかわいいのだが、鼻の真下の唇との間のど真ん中にあるホクロが惜しい。
ただ、もし横の地味な女性にそのホクロがあったら、もっと厳しい現実となっているだろうな。
そう言った意味では、やはり人の顔は輪郭と目だな。まあどうでもいいが。
ちなみに窓の外はついに泣き出した空。
まあ長男や次男、そして僕がサッカーを行う火水木や週末が晴れれば、何も言うことはない。