通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風が来ているな日記

昨日の次男の新人戦。次男は出れず。まあ修行の時だ。練習試合でアピールをたくさんするんだな。 来週はいい相手との練習試合がある。台風それてほしいなー。 金曜に関東直撃予報だ。 長男と苦労して、土曜日にドライブレコーダーを装着。 リアもいるかなー…

マニラ旅行から帰国な日記

眠い。マニラではしゃぎ、驚き過ぎたか、昨日帰国してから眠くてたまらない。 今日は久々に出勤だが、忙しくて深夜に帰宅。 マニラは初めて行ったが、あまりの格差社会、そして上がれない、未来の見えない貧困層と、それでも家を持っているだけマシなんだと…

父親の誕生日がもうすぐだな日記

9月も中下旬。早いなー。 来週はフィリピンに行ってくる。台風が来ないといいんだけど。 それにしても最近少し忙しく、作り物も多いのでお疲れ気味。 昨日も寝たのは2時。そして今日はちゃんと7時に起きて、湘南新宿ラインでミーティング先の渋谷に向かって…

バイクの点検に行ってきたな日記

高円寺でバイクを買ったので、一年点検は高円寺のバイクショップへ。 会社を休んで片道2時間のドライブだ。 午後から雨予報もあり、前日が深夜残業で4時に寝たにもかかわらず、6時に起きていざ朝のラッシュの道を東京へ。 しかもアメリカンタイプなので高速…

三連休はあっという間に…な日記

先週末には、三連休!ヤッホッホーイ! と思っていたのに、なんだかあっという間に過ぎた。 家の中にカナブンが入り込んだらしく、ニャンズは2日ほど楽しんだようだ。 1日目は我々人間は気がつかず。なぜかニャンズがカーテンなどを2人で眺めている…と思って…

最近体調が悪いのは、薬のせいだろうか?な日記

蕁麻疹の薬を抗生物質と共にもらい、ちゃんと飲むようにしてからどうも体調が悪い。 酒とかを普通に飲んでいるからかも、朝飯を食べずに薬を飲むからかもしれないが、胃が痛く、体がだるく、一日中眠くてたまらない。 もしかすると風邪をひいているのかも…と…

昨日は早く切り上げたのに…な日記

昨夜は早くから、また市議会議員さんと飲み会。 この前の県知事選のいろんな話を聞いて、政治の世界の深い闇を感じる。 そんなディープな話を聞いていて、少し飲みすぎて、今朝は少し辛い。 この前の台風の爪痕はひどく、千葉ではまだ何万世帯も停電だそうだ…

関東直撃台風の翌日な日記

昨日の未明の関東直撃台風はものすごかった。 何かが吹き飛ばされて…ということはなかったものの、夜中4時ぐらいは見たことないような外の景色だった。ただ、暴風雨すぎたのか、前のようにマンホールが持ち上がるみたいなことはなかったな。 電車は大混乱で…

まだニャンズは仲が悪いな日記

お姉ちゃん三毛を追いかけて、白黒弟がテーブルに飛び乗る。 夜に帰った1人のリビングでよく見る光景。 いったいいつになったら2匹は仲良くなるんだ? イヤーな目で見てるなー。 さて、金曜日。朝一番で渋谷で打ち合わせ。 混んでいる電車と飲んでいる薬の副…

もう9月4日!?な日記

あっという間に8月は終わり、9月ももう4日。 瞬く間に時は過ぎる。 昨夜は病院で、終わってから一人で外でビールを飲みながら夕飯を食べていたら、頭が痛くなった。そんなわけで早めに帰宅し、早めに寝た。 長男は合宿免許が終わったと、3週間ぐらいぶりに帰…