通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も今日で終わりだな…な日記

手が悴んで、ガラケーのテンキーがうまく押せない。 今週も寒空の中、通勤が開始される。 湘南新宿ラインはなんとなくいつもよりすいてる感じ。 相変わらず富士山は美しく雄大で、自分の悩みなんかちっぼけにも思えるんだが、そうは言っても守るべきたった四…

アジアカップ決勝戦は日本の勝ち!な日記

深夜12時キックオフのアジアカップ決勝戦を見てしまい、寝たのは3時過ぎ。 寒いぞ。 さて、午前中のサッカー練習にでかけるか。 それにしても李忠成のボレーはジダンみたいでかっこよかったな。 午後は息子たちにベイブレードを買いに、トイザらスに行って…

氷点下の行田へな日記

今日は行田市のサッカー少年団と練習試合。 氷点下の行田へ、長男と次男を連れて向かっている。 妻は仕事だ。 昨日発表された会社の中期経営計画をみても、真剣にビジョンを持って作成されたとは思えず、収益の大幅改善はあり得なさそうだし、今後も妻のパー…

富士山が見えて良かったな日記

やっと金曜日。 来年度の骨抜きになった組織の話や現場のトラブル多発、中途採用がうまくいってなかったり…と、忙しくて面倒な一週間がようやく終わる。 今日は朝から経営全体会議があるので、いつもより40分ほど早い湘南新宿ラインに乗車中。 この時間が一…

なんだかやる気がおきないぞーな日記

ちょっと用事があり、電車を二本遅らせて通勤中。 運よく上野まで座って通勤だ。 相変わらずの青空で、富士山が美しい。 いつか息子たちと登りたいもんだが、息子たちが登れる年齢になったとき、50を越えたボクの体はまだ元気に言うことを聞くんだろうか? …

アジアカップ日韓戦、面白かったじゃないかな日記

今日はいつもより一本遅い宇都宮線に乗車。 運よく座れてしまい、昨夜のアジアカップ日韓戦のテレビ観戦のお陰で若干オネムなボクにはかなりのラッキーだ。 それにしても昨日の日韓戦は、前半の中盤を支配した強い日本と、後半の個人の強さで打開してきた韓…

朝陽を浴びる富士山のお陰で、早出も若干ましだな日記

いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。 高いところにあるホームからは、昇ってくるヨード卵のような太陽と、その光を浴びる雪を被った富士山が、まさに美しく見える。 冬の早出は大嫌いなのだが、この眺めと晴れ間が多いことで若干救われる。 今朝は長男…

ハットトリックと焼肉とな日記

昨日の長男のサッカーの試合で、長男はハットトリック。 大宮アルディージャのファン感謝デーに行った妻や次男と合流して、近所の焼肉屋へお祝い。 ボクも主審ニ試合、副審一試合をこなし、意外にクタクタで、ビールがよくまわった。 今日は年休。 時間があ…

ボクは試合へ。妻はファン感謝デーへ。な日記

今日は大宮アルディージャのファン感謝デー。 行きたい! が、ボクと長男はスポーツ少年団の試合のため、NACK5スタジアムではなく、騎西の総合グラウンドへ。 妻と次男はNACK5スタジアムに行く。 あー。行きたいなあ。 せめて今日の長男が、いい試合をしてく…

大宮アルディージャの練習へな日記

志木のサッカーNTTグラウンドへ車で向かっています。 冬晴れの続く空の下、大宮栗橋戦を南下している。 今日は小学校のグラウンドが書道展で使えず、サッカー練習が中止。 そんなわけで、家族一同アルディージャの練習を見に行くのだ。 新しく加入したメンバ…

朝陽を浴びて富士山が美しい。な日記

若干昨日の酒が残っているので、いつもより一本遅い宇都宮線に乗車。 相変わらずドアの角に立っている。 ボクの目の前のかわいらしい女子大生みたいな人は、ノルウェーの森の文庫本を読んでいる。 村上春樹は、学生の頃に読んだ羊をめぐる冒険で衝撃を受けて…

え?今日から寒さ本番?な日記

今週から履きだしたズボン下のタイツは、すっかり手放せないものとなった。 天気予報では今日から寒さ本番!って言ってたぞ。 え?今日から? 昨日まではまだ序曲? ちなみに今朝の電車は遅れているらしく、大宮駅で混乱中。宇都宮線から高崎線に乗り換えて…

よく寝た日は快調だよな。な日記

昨日はよく寝た。 久しぶりに会議で寝そうになるぐらい眠く、早く20時には帰宅し、ビールを一缶飲んで大爆睡。 今日は若干遅刻して、宇都宮線からの霞んだ富士山を眺めながら通勤中だ。 今日は午後に財務会計の研修がある。 会社組織も、スポーツ少年団指導…

なぜかほとんど寝れず。さらに早出の火曜日な日記

昨夜は深夜に帰宅し、風呂も入らず足だけ洗ってベッドに潜り込んだ。 寝る前に若干、スポーツ少年団のコーチからのメールでちょっと思うところもあり、若干気が立ってたのか、さっぱり眠れず。 5時過ぎにうとうとしてきたのだが、6時には目覚ましがなって…

寒すぎて、風が強く、そして富士山が美しくな日記

今日も北風が厳しい。 寒くて、ついにこの冬初めてのズボン下を着用しての通勤だ。 西の空まで雲一つない快晴で、宇都宮線から見える富士山はあまりにも美しい。 忙しい一週間が始まった。 今週は行くとこも、やることも、決めなきゃいけないことも、そして…

初雪だ。寒すぎです。な日記

昨晩から雪が降り、今日の近隣スポーツ少年団合同持久走大会は中止。 天気はいいのだが、恐ろしく寒い。 さて、すっかり暇になったぞ。 午後は何をしようかな。 庭で雪合戦をするにはちょっと積雪が少ない。 イナズマイレブンの映画を見に行ってもいいんだけ…

新年会明けでちょっとツラメな日記

昨夜は大宮からタクシー。 新年会シーズンの金曜日で大宮のタクシーはなかなかつかまらず、時間潰しについつい家系ラーメンを食べてしまい、家について寝れたのは3時近いは若干キモチ悪いは…で、これからサッカー練習だ。 そういえば今夜はクラブ指導者新年…

空気がホントに冷たいんだな日記

やっと金曜日。 空気があまりに冷たかった一週間もようやく終わろうとしている。 空は青いけど真っ青ではなく、今日は残念ながら富士山は見えない。 まぁそれもよし。今日が終われば楽しい週末だ。 会社では来年度のことが様々動き出し、楽しみなことと、ど…

富士山は最上級のコンテンツな日記

昨日は見えなかった富士山が、今日は朝日を浴びて光っている。 寒くてなかなかベッドから出れずいつもより一本遅くなってしまった、宇都宮線のドア角に立ちながらケータイをいじっていても、目の端に青い空の中にある富士山が見えると、ついつい顔を上げて暫…

メダカとザリガニは大丈夫なんだろうか?な日記

一昨日あたりからあまりにも寒いので、今朝はスーツを厚手のものに変えた。 案の定、定期を忘れ、15分ぐらい遅刻予定の宇都宮線に乗車中。 それにしても寒い。 家を出る時に見た、メダカとザリガニの水槽は全部氷が張っていた。 メダカやザリガニの稚魚は大…

新年最初の早出な日記

幸せな三連休のあとは、不毛に近いことが予想される、新年最初の早朝会議だ。 朝6時台の駅では、東からの御来光と西に霞む美しい富士山が望める。 今日から学校も始まるらしく、車内にはミニスカ女子高生もチラホラ。 寒くないのか?これはミニスカでの自転…

左踵がいたいよ〜な日記

昨夜は焼肉を食べ過ぎ、息子たちもボクもお腹がいっぱいで朝ごはんも食べれず。 成人の日だが、妻はパートに出かけ、ボクは息子たちとチェスやオセロをやっている。 お風呂掃除をしたら、Wiiでマリオをやろう。 風が強い日だ。

柏レイソルサッカー教室な日記

今日は、柏レイソルがこの地域のサッカー少年団を対象に開いてくれるサッカー教室。 とんでもなく寒い朝なのだが、体に鞭打って早起きだ。 昨夜はサンタからのWiiをテレビに繋げた。 妻が夜幼稚園の会合だったため、ベッドで息子たちと3人で寝たので体が痛い…

初蹴り!な日記

昨夜のお酒と暴食は全然抜けていないが、今日はサッカー少年団の初蹴りだ。 寒いし若干二日酔い。 でも子供たちは元気にサッカーボールをもって集まって来た。 午後からは鷲宮神社まで足を伸ばしてお参りに行こう。 今日もいい天気だ。

あまり眠れなかった寒い朝な日記

湘南新宿ラインから見える、朝日を浴びた富士山があまりにキレイだ。 夜中にトイレに行ってから、部下が二人辞めた場合の今後の業務などについて、ついつい考えすぎてしまい、あまり眠れなかった朝のボクには眩しすぎるぐらいキレイだ。 玄関先のザリガニの…

年休で子守り中な日記

昼はスパゲティを作ってやろう。 今日は年始をずーっと休んでいた妻のパートの出勤日で、ボクは年休を取って冬休みの息子たちを見ている。 昨日は新年早々、会社で精神的に参ることが多く、考えて昨夜もあまり眠れなかったため、太陽がポカポカ当たるリビン…

久しぶりに新橋へな日記

2011年の始業日。一週間ぶりの通勤電車は、学生がいないぶん割とすいているかな? 今日は小学校も幼稚園も休みのため、妻はパートを休んだ。 すでに元旦から5連休〜と、若干の職場への心苦しさを感じているようで、明日はボクが年休して子供たちを見ることに…

埼玉へ。な日記

今日はこれから埼玉へ帰る。 首都高、東北道が混んでなければいいな。 帰ったら夕方は長男をサッカースクールに連れていかないと。 すっかり正月はジャージで過ごしたな。 久しぶりに我が家の玄関を開けた。

鎌倉へな日記

鎌倉へ墓参りに行く。 終わったら実家の両親と弟家族と中華街へ行こう。 明後日から仕事か… 鬱。

横浜に移動な日記

酔っぱらい過ぎて日記書けず。 関越も環八も大渋滞。 埼玉〜横浜が4時間もかかった。