通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに飲み会が連日すぎるな日記

まさしく送別会というものは、自分が人気者だと誤解させる。 連日の飲み会で、疲れるのだが、いやアポあるし、がんばろう!なんて何にがんばるのかわからない気持ちにさせる。 寒くなり、猫も丸まっている時が長くなった。 今日は六本木の東京ミッドタウンで…

右肩甲骨が痛いな日記

最近連日の飲み会。来年早々に環境が変わることを言ったら、たくさんの方と飲むことになった。ありがたい話だ。 ただ、3日ぐらい続けて飲むと、右の肩甲骨あたりが痛くなる。 肝臓かな? 最近朝早く目が覚めるので、猫をベランダに出してあげれる。すごく喜…

オンライン英会話を始めてみたな日記

昨日は会社を年休したが、意外にやることが多くパソコンに張り付きだった。 夜は市会議員の友人と近所で飲み会。 今朝は早起きして、まずはDMM英会話。そう、始めてみたのだ。 一番安いスタンダードコースなので、講師はフィリピン人や東欧の人たちばかりだ…

蔦温泉に行ってきたな日記

あんと青森駅から十和田湖までのバスは、11月7日で冬期休業に入ってしまう。 行くならいまだ!と会社を休み、青森へ。3泊4日の一人旅。 アントニオ猪木の最後の奥様、田鶴子さんが眠る墓。 いろいろ亡くなった後のお金にもまつわるゴタゴタで、まだ猪木自身…