通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大きな病院に来ましたな日記

やっぱり心配なので、今日は会社を休んで病院に来た。 息苦しさや睡眠障害の件の相談のついでに、風邪も見てもらおうと、地元では大きな病院。 かなり混んでいる。 まだあと10人以上後だ。 外はいい天気だ。 熱は若干高めだが、帰ったら庭の芝刈りでもしよう…

ガンバレ!五分完走な日記

今日は大塚製薬を招いての、地域のスポーツ少年団合同のスポーツテスト。 最後の締めは五分完走だー。 ボクが高校でホッケーをやってたとき、夏の練習の最後はこの五分完走だった。 これが嫌で嫌でたまらなかったなあ。 みんな必死にがんばるんだ。 ガンバレ…

なぜか急に肌寒いな日記

昨夜は友人と、銀座の居酒屋で平日の体をアルコール消毒。 消毒しすぎで若干ふらふらなまま、サッカーの練習へ。 しかも今日は妻がパートのため、次男を連れての練習参加。 いつもの倍疲れた。 午後は寝たかったのに、息子たちにせがまれ公園へ。 明日はスポ…

いい天気だ。喉が痛いけど金曜日だ。な日記

風邪をひいたらしく喉が痛い。 昨夜あった熱は引いたように感じるけど。 いつもの湘南新宿ラインは土呂駅あたりから混み始める。 とはいっても余裕を持って立ってられるぐらいだ。 ようやく金曜日だ。 なんだか会社での上の色んな事に対してバカ負けし、なん…

なんだか体調がハッキリしないうちに、もう木曜日になっていたな日記

相変わらず、体調の悪さが続き、午前中の会議が飛んだこともあり、一時間半ほど遅れて通勤中。 余裕で座れた宇都宮線は、雨上がりの太陽の中、南へと進んでいる。 蓮田市あたりの水田の苗が、次第に大きくなり始めて、風に揺れていて美しい。 初夏の太陽のし…

四日ぶりの出社はノー残業デーな日記

相変わらず夜中に何度も目が覚め、朝からうだうだしていたため、いつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。 外は雨。もうすぐ梅雨だなあ。ジメジメして嫌になる。 安く買った靴は、なんとなく雨が漏れる感じがする。 会社のやり方に抗うのも疲れてきたし、かとい…

朝早く川崎へ直行な日記

今日はアクセス解析の団体のカンファレンスのため、朝から川崎へ。 いつもより早い電車だが、会社に向かっていないことと、いい天気なことで気分的には軽やかだ。 先日は何もせず家にいるつもりだったが、会社からバカバカしい判断のメールが二案件分、数本…

昨夜眠れませんでした。な日記

ほとんど三十分〜一時間に一回目が覚めてしまった昨晩。 寝汗も酷く。 そんなわけで今日は会社を休ませていただいた。 営業が赤字入札を依頼してきている。 休む代わりに、一応ボクの考えをメールで偉い人に送っといた。 たぶん何にも考えずに、営業要請だか…

雨中の決戦な日記

昼から雨の予報。 朝6時にグラウンドに来て準備。 ラインを引きまくり腰が痛い。 なんとか午前中は弱雨で済んだ。 そういえば三年間強スポーツ少年団のコーチをしていて、雨の中での試合は初めてだな。 チームは負けずに、長男は2ゴール。 今夜はお好み焼き…

明日は雨かなあ…な日記

午前中のサッカー練習が終わり、親子丼を食べたあと、庭の草むしりをやっている。 バーベキューをやろうと思っていたが、昨夜、年度末で退任された校長先生を囲むPTA役員懇親会で飲みすぎたため、午後はぼんやり過ごすことにした。 同じく庭では次男がカナヘ…

夏のようになるらしい金曜日な日記

ギリシアの財政破綻から始まったユーロ通貨危機は、ついに日経平均を一万円割れまで押し下げた。 昨夜のダウもNASDAQもスゴイ落ち方だ。今日の日経も予想するだけで恐ろしい。 アルディージャから海外を目指し、今期からギリシアでプレイしている小林大悟は…

朝からトホホな日記

朝から雨。 なんだかジメジメしている。この時期はスーツが汚れるのが早い気がして嫌になる。 しかも出掛けに、メガネハットで安く購入したメガネが折れた。 別に踏んづけてもいないのに…っていういうかボクにしてみりゃかなり丁寧に扱っていたつもりだった…

今週は早いな。もう水曜日だな日記

最近毎朝4時台5時台に目が覚める。 そしてそこから先は、寝ているのかいないのか…わからない感じで時間を過ごして目覚ましがなるのを待つ。 そんなわけで会社に行くと瞼が重く、なんか息苦しさを感じる。 なんか病院でも行った方がいいのかな? 今日はいつも…

早起きチューズデーな日記

火曜日恒例の早朝販売会議で、いつもよりも一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 なぜか朝4時半に目覚めてしまい、今は相当眠い。 昨夜は9時頃帰宅したら、長男がダイニングで宿題をしていた。 それを眺めながらビールを飲んでいたら、胸と腕に蕁麻疹がたくさ…

5月も後半。いい天気だ〜な日記

今日で会社を退社する年上の部下がいる。 今まで何年間も、本当にお世話になった。 最終日は部長として、返却物を確認したりする事務作業がわりとある。 ひとつひとつそういう処理をしていくと、『あー。この人辞めるんだな〜』って思ってくる。 外はアッパ…

今日は試合が二つ!な日記

昨夜は焼肉。 若干お腹が重いが、今日はホームグラウンドである小学校の校庭に、行田から少年団を招いての練習試合。 午前中でそれが終わったら、午後からはNACK5スタジアムへ。 今暫定最下位の大宮アルディージャ。 今日負けたら後がないな〜。

こいのぼりをしまう日な日記

いい天気だ。 サッカー練習が終了し、せっせと庭のこいのぼりを片付ける。 もう5月も下旬だ。 昨日妻は、とある工場でのパートを決めてきたらしい。 子ども達だけでの留守番の機会も増えるのかな。 生活の維持は大変だ。 まあ、就職祝いってことで、今夜は…

眠いが、それでもIt’s FRIDAY!な日記

いつもの湘南新宿ラインだが、2日続けてのあまりにもいい天気と金曜日は人の心をウキウキさせる。 なぜか今日の車両には若い女性が多く、しかもみんなショートパンツやフワフワしたミニスカート…しかも花柄だったりする。 なんだかいろんなところから、仄か…

駅からは富士山が美しく見えたな日記

風が強い日は、雲が流れまくって空があまりにもキレイだ。 山の無い埼玉でも、少し小高いとこれからは遠くの山々が見える。 横浜出身のボクは、山が見えると少しホッとする。 駅からはキレイに富士山も見えた。 いつもの湘南新宿ラインに乗っているが、今日…

今日は直行直帰な日記

いつもより40分程遅い宇都宮線に乗車中。 この時間は私服の若者が多い。 昨夜は、業務中にどうも生きるポリシーに反することをしなくてはならず、嫌な気分をかき消すために、友人たちと神田で刺身。 烏賊のハラワタが美味かったな。 地元でさらに飲んでしま…

久々に早出。激!眠いですな日記

なんだか息苦しかったゴールデンウィーク明け初日は、早速の深夜残業となり、帰宅は深夜零時半。 発表された南アフリカワールドカップのメンバーなどをネットで確認したり風呂に入ったりして、確か寝たのは2時過ぎだったかな。 今朝は久しぶりの早朝販売会…

なんと11日ぶりに通勤だ。な日記

緊張感からか、なぜか5時に目が覚めてしまった。11日ぶりに“いつもの”湘南新宿ラインに乗車。 そういえば電車に乗るのも11日ぶりだ。 部員の急な退社などもあり、ゴールデンウィーク明けに回した仕事が山積みで、はっきりいってかなり憂鬱だ。 『会社行きた…

悲しい日な日記

ついにゴールデンウィーク最終日。 結構やることが多く、一時も退屈しない11日間だった。 素晴らしい天気の中で午前中のサッカー練習は終了。 ついに明日からはまた会社がスタートだ。 気が重い。 たしかゴールデンウィーク明けに回した仕事が山積みだ。

死ぬほどいい天気な日記

サッカー練習が終わり、帰宅してビールを一杯。 冷やしうどんを食べながら、庭を眺めている。 庭の芝生も徐々に緑になってきた。 風が疲れた体に心地よい。 静かな住宅街だがたまに子供の声が聞こえる。 素晴らしい時間だ。 この時間を得るために、ボクは働…

二日酔いで遠足な日記

昨夜のPTA懇親会で飲みすぎ、コッソリ吐いたりしながら、次男の徒歩遠足に参加。 腹も痛くなってきた。 頭もズキズキ。 風が強い。 俺はアホか。

人が働いている時にこそ休むのがゴールデン♪な日記

昨深夜に帰宅。 爆睡の予定だったがなぜか8時には目が覚めてしまった。 今日明日は永年勤続休暇を利用。 グダグダするぞー! 人が働いている日の休みは格別。 今日からがまさにゴールデンウィークだな(笑) 夜はPTAの総会があるんだけどね。

さてアウェイ、モンテディオ山形戦!な日記

山形はいい天気。今日は28度になるらしい。 先日の蔵王の恐ろしいほどの寒さとは雲泥だ。 お祭りを見てから、NDスタジアムに向かおう。 キックオフは19時。 今日勝たないと意味がない!スタジアムの前に芭蕉所縁の山寺、立石寺を登ってこようかな。

山形に行ってきますな日記

出張で国内はいろんな場所に行ったが、実は山形には行ったことがない。 さて、そんな山形に向けて東北自動車道を北上中だ。 いい天気だと最高なんだけどー。 ちなみに栃木のサービスエリアでは、名物のレモン牛乳をゲット。 昼は蔵王でモチブタバーガー。美…

ゴールデンウィークはあと1週間な日記

今日は朝から志木の大宮アルディージャ練習場へ。 ポカポカ陽気の中、練習を見て、さらにいろんな新加入の選手にサインを貰いまくる。 ゴールキーパーの北野選手のプロフェッショナルな優しさに触れ、アウェイ山形戦の期待は嫌がおうにも高まった。 ゴールデ…

渡良瀬遊水池に行ってみるかな日記

ゴールデンウィークを祝福するようないい天気。 ついでに昨夜のアルディージャの辛勝をも祝福してくれているのだろう。 午前中のサッカー練習が終わり、オニギリを食べながらまずは北川辺の渡良瀬へ。 うちのクラブの六年生の全日本小学生サッカー選手権の予…