通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月も今日で終わりな日記

朝、会社に早く行く必要があるため、6時過ぎに起床し、まずは次男と庭でサッカー練習をした。 写真を撮ってみたが、次男も大きくなったんだなーと、改めて思う。 長男に調べさせた、大学の費用などに慄き、あと何年ぐらい働かなければならないんだ?と少し暗…

朝の湘南新宿ラインがストップな日記

10時からの社内会議に向かっているのだが、湘南新宿ラインが運転停止で再開の目処はたってないらしい。 遅刻かなー。 もう2月も今週で終わり。 昨夜は長男に、大学受験や大学でかかる費用について、説明させた。 私立理系の学費の高さには、長男もこっちもび…

久々の雨上がりの朝な日記

まだまだ寒いけど、雨から雪に変わるぐらいではなかったみたい。 昨日の朝は東京では雪がちらついて焦ったけど、 今日は午後からは晴れるらしい。 明日の次男のサッカー大会、できるといいなー。 今日はオフィスに行ってから、出向元の会社の役員会議に出席…

今日は久々に長袖長ズボン下着をやめましたな日記

昨夜は久々に新宿のロフト。 とある密かな趣味のトークショーを聞きに行く。 その後一人で飲んでも良かったが、ダイエットのことも考えてやめてみた。 最近、数週間ぶりに会った人には必ず、痩せたと言われる。 ふむふむ。 やったことに対して結果が出て、し…

2月も後半突入。猪木の誕生日だなーな日記

2月20日は、アントニオ猪木、長嶋茂雄、志村けんの誕生日。たしか、ばんばひろふみもそうじゃなかったかなー。 いい天気で多少あったかいが、富士山は霞んで見えない。 多分明日ぐらいから天気は崩れるのかもしれない。 昨日は久し振りに、昼間は家系ラーメ…

富士山がきれいな、真冬のいい天気な日記

今日もいい天気で、富士山が美しい。 富士山に向かって、たっぷり家族の健康と宝くじに当たりますように!とお祈りして、通勤電車に乗った。 まだインフルエンザも流行中で、朝は布団から出たくないほど寒いけど、それでもこの冬ももう少し。 そして、新しい…

今日は私服で通勤な日記

アポもなく、作業だけなので、今日は超カジュアルで通勤。 スニーカーにジーンズにジャンバーにフードつきトレーナーだ。 仕事が終わったら、メガネを買いに行こうかな。 一昨日は次男は駅伝競走の県大会。 陸上部などもいる中で、堂々の県15位だ。 たぶん、…

体重も順調に下がってきた。検査まで1週間な日記

1月9日のインフルエンザ罹患から始まったダイエット。 ようやく1ヶ月経ち、間に数回の飲み会による暴飲暴食もあったが、なんとか体重は下がりはじめている。 血圧も下がってきた気がする。 いい傾向だ。そろそろ周りからも、痩せたなーと言われるようになっ…

メダカの水槽はいつまで凍るんだっけな?な日記

今朝は出向元の会社へ直行。 いい天気で、上野東京ラインからの富士山もキレイだが、かなり寒い。 あの大雪以来カチンコチンだったメダカの水鉢は、一回溶けたものの、そのあとまた連日朝は凍る。 この2月初旬、毎年こんなに寒かったっけなー。 猫はタイマー…

日経平均が1200円超す下げだぞーな日記

なんだかよくわからないが、アメリカの長期金利上昇に伴う株価下落の余波で、今日の日経平均も一時1200円超す下げという状態。 まあかなり気が早く株をかなり売却してしまった僕は、大した額を持ってないので、ソフトバンクの動向がちょっと気になるものの、…

50歳になって、もう5日目な日記

今日はいい天気。 土日は、相変わらず積雪の影響でグラウンドが使えず、土曜の練習も日曜の大会も中止で、日曜はコンクリートの上で練習をした。 そのため時間ができて、卒団式用のスライドショーの準備はできてしまったぞ。 妻がこれはいい!と言って何回も…