通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

メダカの水槽はいつまで凍るんだっけな?な日記

今朝は出向元の会社へ直行。
いい天気で、上野東京ラインからの富士山もキレイだが、かなり寒い。
あの大雪以来カチンコチンだったメダカの水鉢は、一回溶けたものの、そのあとまた連日朝は凍る。
この2月初旬、毎年こんなに寒かったっけなー。
猫はタイマーの暖房で昼までは暖かい、誰もいない部屋にいるのに、メダカはかわいそうだなー。
昨夜は次男の来年度からお世話になるジュニアユースの第一回練習。
担当コーチも優しく、指示も具体的でいい感じだった。厳しさは監督が出していくのかな?
次々と春の生活の予定が組み込まれていく。
長男はついに高3受験生、次男は中学生になる。
本当に早い。
僕はいったいいつまで、こうやって毎日往復3時間も通勤に費やしながら働くんだろうなー。
働かなくていい頃には、身体が老いぼれてしまうよ。
父の時代は55歳で定年だったんだよなー。