通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

会社が揺れている。それはそうと来年度どうすんだ?な日記

出向先の外資ベンチャーが、シニアディレクターのガバナンス崩壊で、人は辞めるは喧嘩が起こるわ…で、騒乱好きな僕にとっては少し面白い。

出向者でニュートラルな僕に、若者からいろんなヘルプのメッセが来る。

まあどうすることもできないんだけど。

それよりも、すでに出向がまる二年。来年度どうするのか、実はまだ決まってない。

うーん。本社と話さないとなー。

そういえば、今年度の成果目標の基準も、まだ提出してないぞ。

こっちに出向してきてから、ソフトウェアの営業として、朝も遅く、夜はピッタリ帰り、よく飲んだ。

先週は月島だ。

f:id:yutarokenske:20190129114558j:image

もし、出向解除とかになったら、ちゃんとやっていけるだろうか。

残業とかできるだろうか。

相変わらず雨が降らない。いい天気だが、風が強くて寒い。

今日はこれから日本橋。初めて会う代理店だ。

夜は会社の人と池袋で飲み。中華に行くつもり。

2月は長男受験もあるし、次男は期末テストもある。

いろいろ家族は忙しい。

この部下のいない出向生活、もう少し続くといいんだけどな。