通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でのコロナ禍はまだ治らずな日記

隣の韓国や台湾、中国やシンガポールはかなり国を挙げてのウィルス抑え込みがうまくいって、コロナ禍も収束の方向にベクトルが向いたみたいだが、初動で失敗した日本やアメリカ、イギリスなどは全く収束の気配を見せない。 感染者も死亡者も毎日上がっていく…

リモートワーク3週目な日記

新型コロナウィルスの感染拡大は止まらず、予想通り大都市東京はすごいことになっている。 会社は4月1日の始業式もなく、リモートワークになり、先週後半ぐらいからようやく普通にリモートミーティングが社内で行われるようになってきた。 Amazonでマイク内…

ついに緊急事態宣言が安倍首相から出された!な日記

史上初の緊急事態宣言。まさかまだ僕がサラリーマンをしているうちに、こんなのが出るとは思わなかった。 しかも疫病で。 在宅勤務はゴールデンウィーク明けまで続きそうだ。 通勤電車でのブログなのに、通勤がない。 在宅勤務中は旧組織での会社運営。つま…

さあ、新年度!だけど通勤していないな日記

新型コロナウィルスなら感染拡大が止まらない。特に東京では毎日感染者がどんどん増えていく。 そして都知事の外出自粛要請に併せて、4月1日から戻る予定の本社も在宅勤務が実施された.とりあえず持ち出しパソコンを取りに行片目に、30日に在宅勤務中に出社…