通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は多摩の方へ行きますな日記

今日もいい天気なのに、また金曜日は雪予報。東京あたりはほとんど雪もないが、まだ我が家のあたりは残雪だらけ。 その上に更なる雪はやめてー!って感じだ。 というか、サッカーの練習もできない。 卒業まであと2ヶ月ないんだぞ。本当に貴重な時間を奪わな…

土日はサッカーできず、家にこもる毎日でしたな日記

本当に雪は嫌だ。 結局土日はグラウンドどころか近所の公園、ランニングコースも雪があり、練習できず。 卒団式用のスライドショー作りに勤しむことに。 そんなことやっているうちに、もう1月も終わりだぜ。 土曜から、家族で昔の北の国からのDVDを見始める…

なんとマイナス9.2度という記録的寒さな日記

本当に寒い。 雪が残っていて、風も吹いているのでその寒さは尋常ではないのだが、テレビを見たらなんとマイナス9.2度となっていた。 なんだそれは。 メダカの水の凍りかたも、いつもの年より分厚そうだ。 我が家の猫は暖を求めて家の中を動いているけど、ノ…

大雪後の通勤は意外に気持ちがいいな日記

昨日は未明まで降り続いた大雪翌日で、全てのミーティングはキャンセル。 そんなわけで、午前中は家の雪かきを行い、午後は自宅で仕事。 長男も妻も休みとなり、長男と僕で車が出れるようにかなり念入りに雪かきをした。 大寒波がやってきたらしいので、雪が…

今日は大雪という話な日記

昨夜は次男の来年度からお世話になるジュニアユースの説明会とユニフォーム合わせの後、家族で安楽亭の焼肉。 長男次男は恐ろしいほどよく食べ、一万円を払う羽目になりびっくり。 すでに男の子2人は、気軽に焼肉寿司には連れていけない。 ちなみに次男は、…

寒い。今日から新年会な日記

寒い朝。本格的に冬だ。 昨夜は長男が、Amazonでコートを探していた。 なんか流行りの細身のコートを探しているから、フード付きのダッフルコートあたりがいいよーと、大人の意見を言っといた。 学生服の上に着るんだしね。 まだ今年は雪が降っていないから…

久しぶりの通勤電車な日記

何十年ぶりにインフルエンザ…しかもA型に罹患してしまい、先週水曜日から6日ぶりの通勤電車。 というか、外に出るの水曜日に病院に行った以来だ。 もっというと、今年に入ってから、出勤は1日しかしていないぞ。 そんなこんなでもう、1月も中旬だ。 久しぶり…

39度の発熱な日記

かなりまずい。 熱が高すぎる。 妻が仕事から帰ってきたら、病院に連れて行ってもらおう。 昨日仕事中に病院に行った時は、さほど熱はなく、まさかこんな高熱になるとは思わず。 普通の喉風邪と言われて薬を貰ったのに。 凄まじくキツイぞ。 インフルエンザ…

2018年仕事始めな日記

今年の年末年始の休みは長く、13連休の後の、仕事始め。 タチの悪い風邪を引いてしまい、体調は最悪だが、さすがに今日は行かないとね。 寝ている時に、喉あたりが猫のように音を立てて、なかなか眠れなかったので、少し遅れて出勤している。 久しぶりの湘南…